2007-01-01から1年間の記事一覧

多分今年最後の更新になるのかな、その可能性は捨てきれない。

ごっつ久しぶりの更新。年末独特の高密度だな(生活リズムが)。 この空気は何回年末を過ごしても慣れると言う事はない。で、まず。前々回の記事に対する援護射撃、もといコメントの数々、本当にありがとうございました。 いやはや。送る側が想像する以上に安…

赤いマフラー、ねぇ。

マッキーの歌詞追加してきました。上のジャケットをクリックするべし。しかしながらニューシングル『赤いマフラー』ですが。シングルと全く変化ないな、おい!!何らかのアレンジを期待した俺がいる。さて。 この週末は西方寺でロンリーキャンプに興じてきま…

正直言ってこれは予想しえなかった展開かもしれない。脈絡は無かったはずだ。

ひたすら寒い。 携帯電話を握り締める手が悴(かじか)む。 でもそんなの関係ねぇ。無茶苦茶な抵抗[レジスタンス]。というわけで、今年の授業も残す所あと2週間。 今日はかねてより予定・切望されていた席替えでしたよ、と。 教室の右前、ストーブの真正面に…

経験値はひたすら上昇中

今日は夕方4時から貴文宅に奇襲を掛けてきました。 みなみけ借用&涼宮ハルヒの消失奪回という名目のもと。 あとは恒例と相成ったファイル交換会だな。その内容について詳しく描写した所でこれと言って意味はなさげなんで敢えて今回は避ける。 ただそこに至…

最大の難関を目の前にして人間は戦慄よりも先に投げやりな脱力感を手に入れる、いわばマーフィーの法則状態

ごっつ久しぶり、且つ12月第1回目の更新であります。 テスト前&テスト期間中ゆえにパソコンに触らず、この上なく更新が停滞していたわけだが、決して見捨てたわけではないので――ニーズはなかろうが――ご安心くだされ。テスト4日目終了。 結果は聞かないで…

暗喩が過ぎると本来の意図は宇宙の果てに吹っ飛んで行ってしまいそうですから。

バルサミコ酢[内容的には8割方が自暴自棄] 特に意図とか深いメッセージ性とか比喩的な意味合いがあるわけではないので。純粋かつ単純にバルサミコ酢ぅ〜でお願い申し上げます。 寒さで首筋やら肩やら腰やらが萎縮して大変に痛いです。誰が何と言おうとテ…

ひたすらにSLEEPINGな怠惰な週末と根本的ハードウェア環境の改善

ども。タイトルどおり、名実共に怠惰な3連休最終日。 取り敢えずこの週末の報告から行きますか。まず木曜日。久しぶりに市立図書館に行って参りました。 借りてきたのは例によって?吉田修一の小説。 未文庫化のハードカバーは高すぎて、買うには手が出せな…

赤いマフラーを巻いて 歩く僕がガラスに映る

デザインを冬仕様に変更しました。その名も、Take Five Winter Edition。 PC版のクオリティがまたおかしいくらい高いのは元のテンプレートの良さが9割です。 残り1割はタグを解析してタイトル画像を作った俺を褒めて欲しいね。 この週末は志津ふれあいま…

ないんたいふぉーえばー・りたーんず!!

最近めっきり冷え込んで来たね。 寒がりの俺には辛いのさ。 目蓋まぶたが痙攣けいれんすると言うちょっと他では味わえない経験を3日ほど連続で味わわせていただいております。改善の兆しは無いのでこの悩みはおそらく9xFOREVERくらいの期間は続きそう。ホン…

2代目、ってのは議員の世界では当たり前なのよね。

(黒は確定、水色は予想) ども。おめでたいね。 中嶋一貴がWilliamsのセカンドドライバーに任命されました。 来たね来たね来たね。史上2回目の2世コンビではないか。 12年前のヒル&ビルヌーブコンビ以来だね。あれもウィリアムズ。 ただ、2人とも『その…

分からない事だらけでも Wikipedia使い探してゆこう

かなり間が空いちまったね……、 正直、すまんかった!! そんな俺を見かねて我が親愛なるコメディアン・バギー氏が起爆剤を投入してくださったので遠慮なく爆発させて頂きます。 面倒やけどよろしくルール ◎日記に書く ◎質問内容はかいちやだめ ◎書くまえに回…

TRAIN-TRAIN 走ってゆけTRAIN-TRAIN どこまでも

藪からスティックに久しぶりの更新。ふんもっふ。 貴文からの要望によりまして今回は長門さんを採用。 小説口調(もどき)にぞお贈りいたしまする。(無意味な係り結び) 時は昭和八弐年拾壱月弐日、午後九時参八分。 いつものようにノートパソコンの前に向かっ…

遠く遠く離れていても僕のことがわかるように

ども。バギーと貴文と男3人連れ立ってはるばる瀬田のブックオフまで逝ってきた大うつけ者でございます。 最近更新してなかったのは怠惰な生活と悪すぎるテスト結果に絶望していたから。 そしてその結果、非公開で良いよね。どうせ平均をごっすんごっすん割…

たまにはタイトルが考え付かへんたっていいやんか

取り敢えずHDDは作動してます。iPod classicが欲しい。 80GBでどこを見ても29,800円から値引きなし。 Joshinのポイントはたいて買おうかな。 12月にはPSPのハルヒも欲しいのだがね。 自分の預金下ろしてこなきゃいかんかもしれん。とにかく、PCを開けないと…

ヤヴァい状況と打開策。

TARDISが、もとい俺のHDDが絶不調です。 うちのPCにつなげるとPCが凍ります。 貴文の家では何とも無かったのですが、奈良に出向いたときは見事に無反応。 今はアイコンをクリックするとPCがフリーズ……。 疫病神と云われても仕方ないのかもしれませぬ。 取り…

紅の跳ね馬に乗った狼、栄冠。

2007年F1世界選手権第17戦ブラジルGPの決勝が日本時間22日(月)1時(現地時間21日(日)14時)からアウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ、通称インテルラゴス・サーキットで行われた。し烈なタイトル争いが展開されてきた2007年のチャンピオンシップ。…

雨が続くと気分も萎えるよな、と至極当然なことを言ってみる。

ピアノはやめて夕焼けにした。 変えよう変えようと思って、ずっと忘れてた。 なかなかいい感じやないの。『誰そ彼?』だから黄昏時なのだ。 中島みゆき(セルフカバー)の“宙船”って怖い……。 地獄の底から響いてくるような歌い方する人やからね(Too rude!)。 …

やっぱりボールペンとかってちょっと高価なやつのほうが信頼できるよね。

BGM:POP STAR×fake star(MASH UP version)/平井堅 だだだだだー。 ども、中間テスト4日目終了です。 言うまでもなく、いと悪し。現代社会が思ってたよりもかなりえげつなかったのが悲しい。 そして古典。手応えがあるのか無いのかが分からない。 BGMから異…

戒名は“腸管出血性大腸菌感染症保有回遊魚”でどうでしょう。再考なら1文字辺り48,000円頂きますが何か?

こんな粋な(違)戒名を付けられてクレームが飛んで来ないのはこの第3惑星地球広しと言えどもバギーくらいのもんだとつくづく思う。彼は有機生命体の限界を超えている。真顔でにらめっこに勝つ辺り、その片鱗が見て取れる。 但し俺の発言も、この場で対有機生…

今の発言自体が本題とずれているのは自明の理

今日こそ挨拶だけ……と今日もほざいては長々と書き散らして去ってゆく。 惰性的に諸事を続けるとそれが無益なポリシー(又の名を強情)になってくるのだ。 有言不実行若しくは不言実行が俺の常套スタンスで、いったことは絶対に実行しない、否実行するだけの克…

例えば何度きみが挨拶しても返事さえしてくれない人が居ても諦めないで何度でも言うのさGood Morning! Good Morning!

放置期間長し。中間前なので致し方ないと思われ。ごめんなさい。 最優先事項ではないことは大抵後回しにし続けるのが俺の考え方なのやもしれぬ。 携帯からも更新できるけどHTMLやその他諸々の制限がかかりまたそれを修正するのにはPCが必須なんで結局同じこ…

戦意喪失アパシー

くぁーーーーーーーーーーーーっ!!!!!! 長々と書き綴ったのを下書き保存忘れて損失したー!!! というわけで本日は戦意喪失。短くたっていいじゃないか、人間だもの。 最近毒を吐いてない気がする。 その気さえ薄れてきた。 だから今日は寝ます。時間…

このジャケットは……

Amazon.co.jp エイベックス移籍第一弾となる、15作目のアルバム。牧歌的なメロディのなかで、"歌"の持つ奥深い存在意義についての歌詞が響く「祈りの歌が聞こえてくる」、AOR的なアレンジメントと可愛くて切ない旋律がひとつになった「Dance with me.」、生…

雷が鳴る前に数を数えたあの頃は

槇原敬之は言いました。 「25歳の年から急に1年1年が早いよね」、と。 今年も残り3ヶ月。高校1年生の生活ももう折り返し。 宣言する。齢十五にして、すでに1年1年のスピードは加速している。 それも一定ではなく2次関数的に。やめてくれー。 さて。今週…

ソロモン諸島産バルサミコ酢輸出入規制条約締結会議・日本側代表第一候補マーハン・カリミ・ナセリ(1942〜)

あり、おり、はべり、いまそかり!! ソロモン諸島ではバルサミコ酢は作ってないからな。 マーハン・カリミ・ナセリは『ターミナル』のモデルだぞ。 いやー始まったね日本GP。その記念すべきタイトルがこれか!! 大丈夫か俺。ってか俺の右脳。 写真は首を…

親のセブンスターだと、国民に笑われたくないからな。

タバコマネーっていつまで続くんだろう。 EUのタバコ広告規制は俺の持ちネタのひとつです。 さっき風呂に入りながら考えていたのだが。 親の光が七光りということは、その偉大な親がすでに七光りの恩恵を受けていた場合、祖父(祖母)の七光り×親の七光り=…

眠いし金がない

今月はもう金がないのです……。 でもらき☆すたの2〜5欲しいのです……。 一冊800円×4冊で3200円。高いね。1巻はBOOK OFFで買ったのだ。 500円で。微妙な値段だ。4〜5を中古で見かけたら誰か立て替えておいてくれ……。

Someday in the rain

えー。バギーの日記を読んでくれた方はご存知かと思われますが。 自転車で浜大津まで遠征して来ました。 完璧にバギーとネタがかぶるけど、同じ事を書くと九分九厘俺のほうが内容が長くなるのでこの際いいでしょう。綴ってやろうじゃないの。小説口調になる…

真っ赤な空を見ただろうか

やっとこさ。貴文の御尽力のおかげでBUMP OF CHICKENの“真っ赤な空を見ただろうか”のmp3を入手できました。ほんまにありがとう。今日簡単に入手する方法に気付きました。 遅いわ。(ツッコミが) 俺の中では高校受験のテーマソングやからね。 BUMPって元々そん…

2つの願い

後期も図書委員やりたい。 特権のほうが大きいね俺にとっては。今日は久しぶりに学志舎行ってきました。 珍しく、か、学園祭前だからなのか、蝦夷も吉川も中村くんも来てなかった。 なんかさみしーわ。余計に寂しなるわ。いったいこの行動に何の意味が……。