2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴぁレンシアだ、ヴぁレンシア。

首とか顔とか睡眠時間とか、長くならなくてもいいところばかりが長くなり、 また成績とか足とか50メートルのタイムとか、伸びなきゃいけないところが伸びない。そんな俺。 ヨーロッパグランプリ終わりましたね。 ヨーロッパGPと言われると、どうしてもニ…

in a rainy day

今、しとしとぴっちゃんな雨が降り続いています。こんな日には黒猫でも拾えそうな気がする。 雨の曲には、F♯かAの和音が似合うと思う。線の細いあのF♯の音が聞こえてきます。逆に重さのあるサウンドはGm/B♭が似合うかな。 諭すような暖かい曲にはFか…

打って!打って!(ボールよりもホルモン注射を)

ソフトボール金メダルおめでとうございます。 4回あたりから試合見てた。何やねんあのアメリカの4番は。こんなこと言っちゃ何やけど、あのデカい選手の集まったアメリカと比べれば、日本のチームは普通の女性の集まりに見える。平均身長とかどれくらい違う…

読書狂のための独奏曲第16番『自ら読んで、書いて、或いは他人様に読んでもらう冗句法的な輪舞曲』

イーブックオフでマッキーのCDと詩集買いました。これであと4枚で全音源をコンプリートできる! 残りは『もう恋なんてしない』『SPY』『Good morning!』『Wow』の4枚。前者2つはオリコン1位まで獲った曲だというのに、とうとう見つからなかった。 『Wow…

回る。本人の意志と関係なく時計の針は回る。

生活リズム狂いすぎです。 明け方5時就寝、13時起床って一体何。 だから今ちょっと無理して長い時間起きて、頑張って生活サイクルを戻そうとしてる。マッキーの話する?別にいらないね。オリンピックの話。卓球みてたんだけどさ。今はドライブ主戦型しか…

近況報告。また更新頻度は鈍るかも。お盆が終わるまでは。

ドタバタしててごめんなさい。 京都行ったり彦根行ったり大阪行ったり福井行ったり、連日飛び回ってたのでパソコンそのものに触ってなかったのです。滋賀大と阪大のオープンキャンパス行って来た。 滋賀大いいね!面白そうだった。 阪大がいい学校なのは分か…

行脚

マッキーの全アルバム揃いました。今日昼からバギーと二人で京都行って来た。 山科経由のいつも通りのルートで三条京阪のブックオフ。 そこで最後の『本日ハ晴天ナリ』を買って、15枚揃ったわけです。足かけ1年異常に及ぶ計画は取り敢えずのフィニッシュ…

S/C

ひょんなことから、8月2日に公開された映画『スカイ・クロラ』を観る機会を得た。 備忘録等も兼ねて、いくらか文章を書きつけておこうと思う。 前評判はまったく分からなかった。某崖の上が世間で騒がれていたせいか――それこそヒステリックなほどに。僕はノ…

森羅万象が順調に遅れ始めている

奇声をあげながら既成概念を規制しつつ両親に寄生し続けて既製の商品を買いあさって帰省するシーズンですね。高校生クイズの日焼けがめちゃくちゃ痛い。オリエンタルラジオと鈴木亜美を初めて生で見たよ。リザルトはあまり良くなかった。でもひと夏の思い出…

この空も風も雑踏も

ダイキン祭行ってきました。 当日の夕方までその存在を忘れていた。 バギーがうちに遊びに来てくれてたから分かったけど。 従妹とかは見たが知っている顔はあまり見ない。 会っても無視を決め込んでいる場合がかなりあるので一概には言えなかったりするわけ…