2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Be Born Earlier

さて。最近mixiでは俺は真面目に文章を書く一方で度を超えた悪ふざけに走ったりと暴挙にいとまがありませんが、今回はかなり真剣な話。経済学部うんぬん以前の個人的なライフワークの話です。今回こそ読み手にとっては誰得?理解できる人自体少ないだろう。…

アニメイトがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

以前少し触れた8月28日(土)の、アニメイト アルプラザ草津店の出店(http://bit.ly/aTby5d)に関する考察でもやりますか。経済学部のレポよりはラクです。 以前と同じことを繰り返している部分もありますがご了承ください。まず今までの現状について。 滋…

真夏日の雑記

日本中に猛威を振るったゴリラ去りぬ、と思ったら、もう真夏日ですか。ところにより体温超えもあったらしいですね。天候ってのもゲンキンな野郎だ。 でも暑ければ暑いほど冷房を強めるので身体壊しやすくなります。気をつけて。そんな暑い夏を乗り切る特効薬…

音楽の計画

明光義塾で初仕事を終えた心境でも語りましょう。個人情報保護法と、企業秘密に触れないレベルでね。差別的と思われる表現もあえてそのまま使っています。気分を害したら申し訳ないのですが……自分の心境を的確に書き表したいので。先に謝っておきます。申し…

心の帰る場所

コンピューターと母校の文化祭の話。生まれて初めてFireFoxを使ってみました。 それによって、Internet Explorer 7の頃にタブが導入されたことを筆頭に、近年のIEがFirefoxからの影響を強く受けていることが分かります。 アドオン(プラグイン)が無駄に多い…

腑抜けたうつけ者

プレバンとその翌日のバイトの話。 っていうか記事たまってるのにこっちに流してなくてごめんなさい。ライブそのものは……みんなすごいよな。 なんだコイツらはと思うとんでもないバンドが山ほどありました(経験者多数ってことなのか?)。よくここまで仕上…

【緊急】携帯紛失 携帯発見

おかげさまで解決いたしました!ご迷惑をおかけいたしました。 携帯なくしました。青いCA003です。 日々の寝不足と過労とオーバーワークで注意力が落ちていることは自覚していたので、それだけ気を使ったはずなんですが。 栗東駅まではありました。Twitterの…

アニメの音楽、アニメと音楽

ひたすら『けいおん!』の話。苦手な方は無理せずに。 珍しくヲタク的視点から書くので、「何やってんだこいつ」とでも思ってください。 『けいおん!』のOPとEDが“案の定”変わったらしいですね。2クールだから変わるかなーと思ってはいましたが。 またCD借…

Music Makes Me More Vivid

バンド練習の合間、祖父母宅で久しぶりに鍵盤に触ってきた話。俺はもともとエレクトーンやってた人間なんですよ。だから鍵盤が2列あって、足元にはベースペダルがあって、っていうのを完璧に操れなきゃいけないわけ。本来ならね。でも俺はこんな身体だし、…

7月の雨の降る日、私はなにもしないでいる

7月です。旧暦では文月、英語ではJulyだった? というわけで買ってきましたよ。槇原敬之『不安の中に手を突っ込んで』。 7月に入り、激動の2010年の後半一発目はこいつの感想。 全体的に、ものすごくギターが多い。鍵盤成分が減ってるんじゃないかと思うく…