2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

the Prize for Perfect Attendance

さて。 いよいよ6月が終わりを告げんとしているわけであります。今月は日記を1日も欠かすことなく付けられた!確か今月だけで65くらいかな。 ということは、1年の半分が終わらんとしているわけであります。つまり折り返し地点。長距離やってる人にとって…

Toppling over

見て見て!すごくない? 横倒し専用アイコン出来たで!! しかもブログとおそろいのピアノ。ただでさえアイコン作るん難しいんやけど……。 これを横向きで作ろうとした俺のチャレンジ精神に乾杯。慣れてる今でも、1個当たり小一時間はかかります。ダウンロー…

mOsQuiTo

ええい、蚊よ去れ!! 鬱陶しいわぁ!! 貴様などこの手で死骸にしてくれるわ!コンセントレーション乱れる……しかも刺されたし。キンチョール持って来ます。

So many men, so many minds.

写真は言うまでもない。 閉まってるの分かりつつ中おっきーと一緒に見てきた。馬鹿やな。 普通に閉まってたけど、傘の忘れ物が多かったのが印象的やったわ。 今日、俺宛てに葉書が来た。送り主はJoshin。 その内容が……ポイントの有効期限がもうすぐ切れると…

Pascal's Freak in East Mountain

東山パスカルHP『飯田組』が出来ました。 お前ら麻疹休みに便乗してどえらいもん作ってくれるやんけ!学志舎からは大井マン、河賢、山田、尚徳がエントリー。山田は両方更新続けるとか。大井マンはパスカルメインで行くと……つまり鞍替えな。 尚徳と河原田は…

CELEBRATION

我らがマッキーのオーケストラライブ“cELEBRATION”のCD聞きながら勉強ちゅう。 マッキーやのにオーケストラってのがまたイイ!!ミスマッチなようでしっくり来るのさ。松本零士が変な因縁付けるから、この2年はライブやってなかったかな? LIFE IN DOWNTOWN…

FLASH

カッコいいな。

pinch!!

しまった、今日付けの記事がまだない! 今日の晩飯がカレーとトマトだったことはネタにしにくいし……。今日の午後の授業は濃かったな。 5時限目:保健 ジョニー先生お得意のボケ炸裂。藤原道長に対して『道長くん』っておい!! ただ、話の内容があまりに恐…

MAESTRO

膳所高来て良かったと思う先生…… ?English Sの先生俺と同じ考え持ってはる。さすがにラテン語は分からんけど(苦笑)。ただ、英単語の覚え方とかは、俺の導き出した(ゆーても常識やけど)考え方に通じるモノがある。 でもラテン語勉強する気にはならん……今ラテ…

an interrogation mark

ふと思ったが……、夕食の献立ひとつで機嫌が良くなる俺はやっぱり安上がりな人間なんだろうか。夕食が好物というだけで、今日1日頑張った理由としては充分過ぎると思う。それもまた悪くないと容認してる自分自身は一体何やねん(笑)。 図書室でNumberを借りる…

Sconsolatezza

↑ 琢磨はやっぱりトークが綺麗だと金曜日のすぽるとを見て思った。しゃべりが下手な人は芸能人、スポーツ選手問わず嫌いやねん……。SAF1ポロシャツ欲しい。あとは、クイズヘキサゴンのリレークイズの一番最後で馬鹿解答連発する人とか……(笑)。 (現在のBGM:彼…

montage

(現在のBGM:モンタージュ/槇原敬之) 明日からまた学校か……。 何か、日常生活がマンネリ化して来よった。くどくど言うてるけどアパシー状態やし(笑)。 自分の音楽のセンスすら疑わずにはいられないくらい……アナクロなのは理解してるけど……、はぁ。 閑話休題…

deeply

今日はどっぷりと長々もっちゃんとメッセしたわけです。この期に及んで。お互い1回ずつPCが壊れたし(笑)。 矢倉小出身者はみんな覚えといて欲しい。彼は凄い奴。ただの人間には興味がない男だ。宇宙人、未来人、異世界人、超能力者はもちろん、ニュータイプ…

Shout to the Top

今ものすごく叫びたい気分。『世界は、人間のエゴ全部を飲み込めやしない!』 とか、『ならば、今すぐ愚民ども全てに、英知を授けてみせろ!』 とか、『片腹痛いわ、うつけ者目がァ!!』とか。 夏休みいろいろ出掛けよう……参野伍同窓会、鈴鹿1000km、バギー…

in front of television

今度の夏クール、本気で見たいドラマが出現!! 7月5日スタートの『菊次郎とさき』第3弾!! 今回は時間軸が行ったり来たりしながらストーリーが進むんだろうか。 今や人気者の塚本高史もこのドラマ(の第2弾)で名を上げたので……。『牛に願いを Love&Farm』…

setuped

プロフィールに掲示板設置完了。 もうちょっと分かりやすい場所に置ければよいのだが。湖風祭の前売り券が昨日付で締め切りだったのを思い出した。はなっから買うつもりはなかったけど。 そういえば一昨日のロングでクラス代表が半ばキレとったな(誰も話を聞…

retrospection

取り敢えず明日の石鹿セミナーとZpro.は行きます。昼からは塾に顔出すか。机上のクローン人間にならぬように(壊)今日インターバル入れたら結構体調は楽になった(但し右足首の痛みと首肩関係はそのまま、腰痛は悪化)。補修関連が些か心配ではあるが、とにか…

FOOLISH

夏風邪を引いたようです。今日の帰り、草津駅に着いた辺りからとんでもなく吐き気が……胃が溶けるような感覚。 何とか自宅に帰り着いて、取り敢えず寝て。飯喰ったら少しはマシになったけど。 昼食を5回に分けて喰ったのが失敗か。多分“当たった”んやろうな…

minute alterations

ここ3日ほど、ブログをちまちま改造してます。 まず名義からして変わったから(苦笑)。なんか、(一応外部活動名として残してはいるけど)Tardis de la Rascasseっていう名前をわざわざ仲間内で使う必要はないのではないかという衝動に駆られて、取り敢えず名…

Check

滋賀県民チェック。やりなさい、有無を言わさず。● なんといっても、最大の自慢は琵琶湖である。 ● 琵琶湖にブラックバスとブルーギルを放ったヤツを心から恨んでいる。 ● 洗濯には無添加せっけんを使っている。 ● 琵琶湖に赤潮やアオコが発生すると、居ても…

LONG ABSENCE

リンクに1軒追加。 小学校の同級やったユイのホムペちび*でかをリンク。 かッッッなり長い間連絡取れずじまいやったけど(当たり前か)、3-1連合軍に来てるのを見かけたからコンタクトとってみたのさ。ってなわけで。特に元志津小メンバーは絶対に、行けよ。

Don't Swoon!!

昨日、"EcCeNtRiC"を書き終えた後、ベッドの上でウトウトしてたわけよ。ぁぁ、明日もまたE1かよ……予習……MAサクシードもやら……………………………… “Yes my sweet, yes my sweetest...” (井上大輔『めぐりあい』;目覚ましアラーム音)?! 時間は……6時20分。ヤバ…

EcCeNtRiC

現在、3日連続で来訪者数がMORE THAN 400です。これは過去最高!みんな何故に何度も何度もTake Fiveに足を運んでくれるのか。その理由を400字詰め原稿用紙3枚以内でこちらに提出するように。 今朝、変な出来事があった。 生田さんに呼ばれて振り向いてみた…

Benn's

自分で理解するためのお遊び。 自分の立ち位置を考えてみよう。

Sandy Cross

昼休み中に、大音量放送と干渉しながら聞いてた、やしきたかじんの『砂の十字架』が脳内でリピートして来やがるッ!!まるで洗脳されているようだわ……。 ずっと深層意識の奥底;無意識のうちに“ライリー ライリー ライリー リラー……”って延々とやしきたかじ…

STUPID teachers

1年9組のみんなへ。今日の授業、みんなどう思う?情報BはEUC(-JP)のことをずっとECUって言うし……。ECUって、自動車エンジンの制御用コンピュータやぞ(星野君なら理解出来ると思うが……)。E1はあれでMason Dixon lineの1と2終わらしたつもりに…

Buggy, listen!

バギーはよくコメントをくれる。お前1日に何回読んでるねん!!日にちズレてるけど、お互い暇やったから、17日のPM4時からウイイレやりました。 親子揃って惨敗。立場ないわぁ……。昔話に華を咲かせるのも面白かった。消息不明な奴らの居場所もわかったし。…

affinity

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=070617-76-25766257なんとなく。暇つぶしにやってごらんなさい。

ossessione

今起床。嫌な夢見たわぁ……。 現実とそっくりな(パラレルワールドのような)夢やったから、余計に気分悪い……。 だからこそ目が覚めた時の安心感は筆舌に尽くしがたいね。そこの学志舎卒業生、『筆舌に尽くしがたい』を英訳しなさい。誰かがお経唱えてるのが聞…

Hand to Hand

今日は昼12時まで寝てたのさ!特にイベントもなく、ダラダラしてたわけ。 んで、体育でどろどろになった靴を洗って、久しぶりにPS2起動。F1 05、アメリカグランプリでウォームアップした所で父登場(笑)。 (ここから専門性アップ。)もちろん親子バトル勃発。…