2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月、各界の新体制は果たしていかがなものか。(ライブレポートはまだです)

大阪へ遠征してきました。今は槇原敬之のライフレポートに取りかかり始めてる。日本橋外遊記は希望があったら書くから、読みたいという方はメールまたはコメントで連絡ください。 とりあえず一言で総括すれば、日本橋は“長門フィーバー”、マッキーは“手拍子”…

栄光のHeadache

45本、塩分過剰摂取による頭痛に苦しんでいます。目が重い。キャンプより帰還。日曜日がご覧のように雨だったから、テント(今回ドーム型やなくて敢えての家型)での宿泊ではなくて舎営に変更。朝も炊事をやめてパンだけ。朝はめっちゃラクやったね。夜中に…

若年層のモラルハザードと公共の場の誤った縄張り意識

リスペクト、オマージュ(同じか)をこめてTake FiveのロゴをFender風にしてみた。京進の統一テストの裏表紙も同じフォントで『Kyo-Shin』やったけど、あれはFenderへのリスペクトかそれとも喧嘩売ってるのかどっち??今日明日の土日はキャンプしてるのでメ…

もうすぐ手にする君の情熱

全4日間のうちの球技大会初日。 特にやるべきことはなかったので友人をいじり倒して1日が終わったという怠惰なのか有意義なのかよく分からない1日。昼飯ナシで2時半まで耐え抜いた自分に乾杯。図書室の手伝いが楽しくて仕方がないのです。自分の仕事――生…

世界最強のおっさん集団

身体測定、やっぱり変わってませんでした。163cm/53kg(ジャージ含む)でかれこれ2年くらい変わっていないように思う。メール投稿で記事を続きに分割するテスト中。今日は後半部分が音楽の話ばっかりです。ナイトスクープのゴールデン見ましたか!?関西圏に…

もやし祭り

5人で590kgのバンドって一体何なんだよ!! 最近のauのニュースが奇妙すぎる。ソースは一般分野が朝日でスポーツと芸能は日刊スポーツ。でも飛び抜けてこの2つがおかしいとかイカレてるとかいうわけではなく、世間そのものがおかしな物事で溢れかえってる…

ホワイトデーの下に晒す

『白日』だけに。念願だったキンモクセイのアルバム4枚を入手。要はWowとTSUTAYAとハイパーブックスの傾向の違いを考えて借りればいいのです。 しかし……珍しく8枚も借りたからコピーがハンパない。そこはもう愛と勇気だけを伴侶にして頑張ります。3代目プ…

脳内ヒトデ祭2日目

昨日の記事でスーパーGTの台数間違えた。豊日本が5‐4‐5で14台ね。例の『靴投げ記者』に禁固3年の刑が言い渡されたそうな。緩いか厳しいかは何とも言えない。日本の大津事件とかの騒動っぷりから見れば全然厳しくはないけれども、現地の人たちとして…

そこはかとなくプチ最高!!改稿版“脳内ヒトデ祭絶賛開催中”

最近新聞やテレビで、中高生の携帯電話依存度についての報道をよく耳にする。そして目にする。「メールは、『できるだけ頑張ってみるけど、もしかしたらダメかもしれない』というベストエフォートの思想で作られている。メールは相手に届いていないかもしれ…

4.5連休

皆さんはキンモクセイというバンドをご存知でしょうか? 2001年頃から昨年まで活動していたバンド。代表曲は『ふたりのアカボシ』『さらば』くらいかな。 なんというか、時代がかったカンジで、昭和の香り漂う(かつ古臭くはないと思う)サウンドを提供…

ツンデレじゃない、反抗期なんだ。

結局ブックオフで800円くらい入ってきた。 980円で買ったゲームが400円で売れたのは良かったけど(アウトモデリスタ3回目だ)、さよなら絶望先生が正規のレートじゃなかったような気がする。しかも、確かT-POINTが使えたような気がするんやけど……。 しかも…

おとといはうさぎを見たの。昨日は鹿。今日は、あなた。

学年末試験終了及び自転車の修理完了。 最近は1日に短時間で2回寝てました。いわゆる昼寝と半一夜漬けという奴です。 おかげさまで腰が痛い痛い。まあ、持久走で真っ先に腰がやられるくらいやからよっぽど弱いんやろ。年食った時の自分を想像すると空恐ろ…

緊急ピットイン

auニュースの“ぺたぺた春の陣”が“つるぺた春の陣”に見えた俺は瀬田川洗堰に飛び込んでくるべき。今日は卒業式でいわゆる半ドンだったわけですが……帰り道に自転車のリヤタイヤがパンクしやがりました。このクソ忙しい時に! あと1週間持ってくれれば良かった…