2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寺を焼く 2人いつのときも 拝み通し あなたとわたし錯乱坊

絶賛自宅警備中です。作家のJ.D.サリンジャーが亡くなったそうですね。『ライ麦畑でつかまえて』の作者だと言えばお分かりでしょう。 高校生の間に読んでおけて良かったよ。高校生の汚い口調として書かれた雑な文体とか、そこに描かれていた60年前の若者…

蒙古以南って支那

先日風呂に入ってる最中に脳裏に浮かんだフレーズです。掛詞ではありますけど特に深い意味はありません。身体と頭を洗いながら、1274/1281年の文永・弘安の役の時の高麗軍ってさぞかしやる気なかったんだろうなぁとか、こないだNHKで見た元徳川五大老の宇喜…

24の前奏曲 Op.28 No.7 イ長調

ありがとう、太田胃酸、いい薬です!のテーマソングです。ウラジーミル・アシュケナージという世界的に有名なピアニスト/指揮者の演奏でわずか55秒という短い曲ですが、どうやらイ長調と胃腸がかかっているらしいのでやっぱりありがとう、太田胃酸、いい薬…

窓の外には松崎しげるの大群!?いや、夜か。

TSUTAYAの本気!そういえばマッキーの店頭ポスターってないみたいやね。もしあったら部屋に貼るかと言われたら微妙ではあるけれど。 でもクルマのポスターとか貼ってある自分の部屋を見てると、やっぱり好きなんだなぁと実感いたします。でも実は将来乗りた…

そわそわしてもまだ来ない

センター試験終わりました。 改めまして、皆さん本当にお疲れさまでした。「他校生に威圧感を与えるため」と、タンクトップ+ノースリーブのパーカーで来てた友人がおりました。滋賀大教育は7割方膳所高のホームグラウンドだというのに何をやっているのか。…

ずっとわからなかった数学の答えみたい 僕と君が出会ったのはもう偶然じゃない

センター終了。 Twitter的なメモその2。目標:引き続きEnjoy! 起床:7時。早く起きすぎた。 数?:みんな死んだっていうけど大問4なんか考え方つかんだら解けるやろ。PやらCに頼りすぎたらアカンよ。 数?:けっこうヤバい。完璧に出来たのは大問1の前半…

ジェームス・ボンド(木工用)

センター初日終了。 ちょろちょろっとTwitter的なメモ。目標:Enjoy!楽しんでこそナンボ。 起床:5時40分。余裕。 政経:趣味で知ってたもん勝ちの問題ありすぎ。意外に不安定っぽい。 日本史:手持ちの過去問がアロウズA23の如く4年落ちだったので90年代…

猛反発まくら

今回がセンター前最後の更新です。早くも1月15日。明日には聖戦[ジハード]が待っています。でも今までと同じように、他愛もない会話も続けていくつもり。精神的に余裕を持って伸び伸びと戦うことしか考えてないです。相変わらず相対的にセンターが苦手だか…

壊れかけのRadio体操第一

いやはや、リアルに引きこもっています。どうも、おはこんばんちは。『牛に願いを』のタイアップ通り、このところ牛歩だった俺のGREEN DAYSがこの期に及んでミハエル・シューマッハにも追いつけない速さまで加速してきやがりました。それを人は焦りと呼ぶの…

FINAL MORATORIUM

自室の遠赤外線ストーブがあまり意味を成してくれません。遠赤外線ストーブってのは、その名の通り赤外線が出ているんですが、その赤外線がモノに(ガラス不可)ぶつかった時に熱に変わるんですよ。周囲の空気を全然暖めないので部屋がまったく暖房がないよ…

目の前にちらつく粉雪 あなたにも見せてあげたいな

いやはや、マッキーがブログ始めちゃったよ。そんな三ヶ日。名付けて『大変おいしゅうございます。』。岸朝子か!初回更新から食べ物の話題ばっかりだ。 さっそくTake Fiveからリンクしておきましたが、思うにあまり更新頻度は高くなさそうなのでこちらもそ…

あけましておめでとうございますか?

2010年です。.C.アイスベキオンガク長かった2000年代に別れを告げ、10年代に入りました。あけましておめでとうございません。今年もよろしくお願い致しません。 新年早々問題発言だらけの年賀メールを受け取った方々、当たりです。それは俺の本性ですよって…