最大の難関を目の前にして人間は戦慄よりも先に投げやりな脱力感を手に入れる、いわばマーフィーの法則状態

ごっつ久しぶり、且つ12月第1回目の更新であります。
テスト前&テスト期間中ゆえにパソコンに触らず、この上なく更新が停滞していたわけだが、決して見捨てたわけではないので――ニーズはなかろうが――ご安心くだされ。

テスト4日目終了。
結果は聞かないで。
E1、英文法、MAさはわりと出来たと思ってるけど、M2やら家庭科やら保健の悪さは相変わらず。宇宙の真理は変わらないのか。


冬休みの予定も少しずつ固まりつつある。
今の所今年最後の大イベントが界王拳――かの高名なるホリィ・セン氏が主催・敢行する、真冬のクリスマスにバケツの水を5杯頭からかぶるという自殺行為もとい自虐的パフォーマンス、いわゆる隠し芸の一種とでも言うべきか――なのは個人的に一抹の寂しさを感じずにはいられないのは否定出来ないんだが、何とかあと2週間で健全なる一高校生に相応しいファンタスティックな予定(飲酒とか)を入れられればいいな、などという一筋の希望を抱いても罰は当たらんだろう、とも考えているのだな。


槇原敬之ニューシングル『赤いマフラー』発売まで残すところあと1週間。
『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』からのシングルカットだが、一体どんなアレンジを施してくるのだろうか。元々の楽曲から手が付けにくそうな曲だから余計に心配で。


12月はいろんな発売日が怒涛の連射を放って来る。
前述の『赤いマフラー』が12月12日。レンタルを予定)。
翌13日にはPS3グランツーリスモ5 プロローグ』発売。PS3持ってないから買わへんけど。
17日には『さよなら絶望先生 第十一集』発売。少年誌は連載のペースが速い速い。というより頭文字Dが遅い(笑)。
20日にはPS2らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭』とPSP涼宮ハルヒの約束』発売。らき☆すたは買わないが。家族から白眼視されるのもどうかと思うんでね。でも多分ハルヒは買うよ。
ラスト26日には『機動戦士ガンダムさん みっつめの巻』発売。これも買う。そういえば最近コンビニに機動戦士ガンダムさんが置いてあるのは何故?ぽつぽつ人気が出てきたんだろうか。


誰に対しても敬語の人というのは漫画ではよくいる。ハルヒにもらき☆すたにもいる。しかもメインキャラ。
しかしながら実際にはなかなかいない、と思うのが普通だろうが、これがまた珍しいことに、中学の頃の卓球部の先輩にそんな貴重なお人がいらっしゃったのである。嘘ではない。我々後輩に対しても『〜さん』付けで話すお人だった。
しかも滅法強い。チームのナンバー2だったと思う。
正直エースが後輩からあまり信頼されていなかった(と俺は思っている)ものだから。人気者だったことは間違いない。
俺が高校に入ってからも見かけることはあったが、果たしてお元気なのだろうか。今や連絡先も分からないが。