ヤヴァい状況と打開策。

青筋
TARDISが、もとい俺のHDDが絶不調です。
うちのPCにつなげるとPCが凍ります。
貴文の家では何とも無かったのですが、奈良に出向いたときは見事に無反応。
今はアイコンをクリックするとPCがフリーズ……。
疫病神と云われても仕方ないのかもしれませぬ。
取り敢えずソフマップの週末特価で1万円で買おう、80GBか120GBがいいかな。
“高スペックパソコン”なら動くんじゃないだろうかという予感。
ってか、動作確認でソフマップの店員騙せないと買い取ってくれないどころか、
ハイスペックパソコンですら動かない場合は、データの移動も叶わないという最悪の状況。

南無妙法蓮華経。御願いですから動いてください。
俺が5年がかりで集めたファイル群を無駄にする気は毛頭無いのです。