2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキとサクラ(Snow and Cherry Blossoms)

未だ図書館からの連絡がありません。ちくしょう、市の仕事が遅い。もうすぐ面接から1週間になろうとしているのに、たかだかアルバイトの去就ひとつ決まらないなんて。他のアルバイトにもロックオンしてる状態だから、余計に身動きが取れないじゃないですか……

マイナーなリズムに魅せられて

今回は珍しくPCから記事を書いています。今自分のPCを探しています。と言っても、もう2週間もすれば春モデルが発売されますし、5月か6月になればkakaku.comで安くなってくるでしょうから、今慌てて冬モデルのPCを買う必要はまったくないんですが。そのう…

秘密も楽しいけれどすぐ野ざらしになるよ それを笑わないで

結局、同志社大学に通うことになりました。同志社に対する思いは今まで山ほど語ってきた。まあ俺にとっては第二志望だったけれども、根本的には行きたくないなら受けないしね。 「大学は入ってしまえばどこでも一緒!そこでがんばったやつが勝つのです!」「…

Kuro-ma-Guroの凱旋とホームレス・ユーフォニアム

クロマグロって韻を踏んでて良い響きですよね。というわけで、クロマグロの禁輸はナシになりました。次の本会議で可決されたら正式にクロマグロ続行決定。EUが軒並み賛成に回っていましたが、マルタは日本向けマグロ輸出が重要な産業なので他国に反対を求め…

何とも思わない振りで笑う

このところ毎日が群青日和です。卒業旅行で東京へトリップしてしまうやましが去り際に置いて行ってくれた東京事変/椎名林檎とthe pillowsとKT Tunstallを聴いて日常を過ごしています。 まずはそれらについてお話ししましょう。 林檎のソロよりも東京事変の…

「CR-Z」=クリエイティブなリックドムが絶好調

お久しぶりです。また阪大に行ってきました。前期試験でクラッシュした大阪大学へまた特攻してきました。試験は昼から60分、英語で大問3つだけ。レベルも思ったほど高くない。やましに過去問を借りていたおかげで『maneuver』の意味が瞬時に分かったぜ!ま…

大事なのは“変わってくこと”“変わらずにいること”

大阪大学、前期は不合格でした。体調は万全、外部的不確定要素もない。だから言い訳もありません。万に一つの可能性にかけて後期試験で暴れまわってくるだけです。それで点数が足りるかどうか、それだけ。うーん、個人的には楽しむという(目先の)目標をち…

光舞うステージは色とりどり願いが広がる

2010年は行きたいライブや映画だらけ。でも何一つ予約していないし、身動きも取れません。昨日、カラオケの帰りに本屋に寄った際、やましがヘタリアを探している隙に、声優雑誌『Pick-up Voice』vol.28を立ち読みしてきました。最近は読む雑誌に節操がなく、…

The higher your hurdle is, the easier it is for us to pass under.

ハイブリッド・スポーツカーについてのお話をしましょうか。写真はホンダ・CR-Zの昨年のショーモデルです。 mixiでよく見かける“CR-Z”の文字。どうやらニックネームに“CR-Z”と入れると抽選でホンダ・CR-Zが当たるとか当たらないとか。CR-Zとは何ぞや!?とお…

みんなと会ったあの日からまだ1年も経たないのに不安ばかりを抱きしめたまま次の春は待ってくれない

卒業に伴う文章第2弾。その前にいくつか無駄話。 Take Fiveのデザインをリニューアルしてきました。3年目が終わり4年目に入ったのでサブタイトルを“troisieme partie(第3期)”から“GREEN DAYS”へ。それに準じてデザインも緑を基調とした明るいものへと…

今夜は僕らがまた新しい幸せを探し出す 一番最初の日

滋賀県立膳所高等学校を卒業してきました。書きたいことは山ほどある。特に本来の文集(小中学校でやったような)がないから、その代わりという側面を含めて。だから書けるだけ、モチベーションが続くだけは書いていきます。卒業式レポートうんぬんはまた後…