戒名は“腸管出血性大腸菌感染症保有回遊魚”でどうでしょう。再考なら1文字辺り48,000円頂きますが何か?

CA370004-0001-0001-0001.JPG
こんな粋な(違)戒名を付けられてクレームが飛んで来ないのはこの第3惑星地球広しと言えどもバギーくらいのもんだとつくづく思う。彼は有機生命体の限界を超えている。真顔でにらめっこに勝つ辺り、その片鱗が見て取れる。
但し俺の発言も、この場で対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースとかそういう方向に飛躍する予定は目下無いので安心していい。表現上の自主規制は一応かけてあるから。
それでも俺の日本語が通じていない事が多いらしい。バギーの高校の友達がそんな事を話していたらしいという情報を耳にしている。
言い分は分かるが文体を平易にし過ぎるとアイデンティティが拡散して書き手がリピドーに陥るからやめてくれ。この言い回しは後々また使うつもり。


閑話休題



個人的にはバギーに万が一のことがあった場合、戒名の一部には遠慮無く“魚”の一文字を入れてやりたいと切に希望している。理由はバギー本人に訊け。但し締め上げてもヤツは話さんぞ。モノで釣ったらどうなるか知らないが。
誰か彼にハヤテの10巻以降を買ってやってくれ。俺は先月ガッシュを買ってやったばかりだ。

周知の通り中間テスト初日終了。
パソコンは封印し、久々の(実に久し振りである)モブログ更新。よっていつもの画像はなし。今朝方レッドブルでドーピングしてやった。
フライアウェイ3連戦を終えてヨーロッパに帰って来たF1ドライバーのような心持ちだな。序盤の正念場突破。開幕戦の数学Aは荒れなかったが。
『本来なら』ここで完璧だと言ってしまいたいが、あまりに大きな口を叩くと360°はおろかプラネタリウム型の全天からブーイングと反感の雨が矢の如く降りかねないのでやめにする。養老孟司ばりの毒吐きは好きだが配信サイドには礼節の限度というものががある。ただ今の所数学のミスは発覚していない。

皆が数学?を好む理由が分からん。俺にとっての数学?は嗜虐性の塊でしかないのだ……。同じ“数学”でここまで雲泥の差が付く(しかも世間一般とは逆パターンなのがまた俺のエキセントリック度を上げている)のだから俺は自分自身を人間国宝或いは文化世界遺産に申請しなければならないことになるかもしれない。何故に文化なのかと言えば俺が『自然』世界遺産としてやっていく自信が微塵もないからだ。都会派ではないが。

結局例によって6時半から登校したが、ここまで来るともう何のために朝5時起きを敢行しているのか分からなくなってきた。とりあえず集中力は保てるし前日の晩にやるよりも記憶効率はいいので切羽詰まった時は皆やれば良い。推奨しておこう。こうすればエキセントリックな環境が日常化するから俺はその意味での心配は要らなくなるが電車が混んで困る。テスト期間中だけ6時半に登校するという俺の数少ないアイデンティティの拡散が起きかねないからやはり日常化は危険かもしれない。

1つだけ告げておく。
膳所高のパンの自販機は紙幣は使えない。

そんなことよりも何よりも、小生今朝から風邪をひいてしまったらしい。

風邪をひいてしまったらしい。

風邪をひいてしまったらしい。


リフレインは続く。


風邪をひいてしまったらしい。


風邪をひいてしまったらしい。



そこの暴走族、止まりなさい。


思考速度には影響はないが、案の定長期的集中力が保たない。へるぷみー。
取り敢えずカプセルは呑んだ。タミフルではないが。
心配せずとも良いと思える唯一の根拠は、40℃の重症をもってして膳所高に合格したという過去だけ。こんなんで良いのか悪いのかと言われれば間違いなく後者であろう。これくらいはこの“T5”の読者層ならお分かりだろうが書き手は他人事のように受け止めている。
ただ現状、10分以上集中力が持続しないうえにマトモな会話も不可能。少しの間俺には話し掛けない方が身のためだ。


最近ふと思う。
俺みたいな存在がアンチ膳所の怒りを買うのだと言うことに気付いたのだ。中学の時には分からなかったが今なら分かるやもしれぬ。
要するにアクの強い人間が多すぎると。←結論。
まだ回りくどいかも。どこまで云って良いものやら、その北緯38°ラインが見つからない。自主規制と本音の境界線。しかしそれをわきまえ、また悩む事も、“Broadcast yourself”を地で行く書き手の義務ではなかろうか。


今日はプレステ触って、アルマゲドンで泣き、無駄にNHKの世界史を見ていた。コルテスのメキシコ支配。重要単語はクリオーリョ


クラスは完全に派閥化。争いはない。
多分旧3年5組の連中が全員仲良かった状況を見慣れていたから不自然なのだろう。男子ほぼ全員が志津小出身、そして大部分が野球部。かっくんとか万太郎とか亮太とか起暖とか堀とか豆とか。志津小ではないが貴文。まだ旧2年5組からの継続メンバーが全体の3分の1くらい、ある意味“担任が名前覚えなくていいクラス”だった。持ち上がりだし野球部顧問だし。
今思えば貴文との親密な付き合いってまだ丸1年ちょっとか。意外やったな。
バギーとは再来年で丸十年。今で八年半。もう人生の半分以上をバギーと過ごさせてもらった。だから戒名は俺の希望に従って“腸管出血性大腸菌感染症保有回遊魚”にさせて頂くことにして、今日はこれにて。にょろーん

取り敢えずE?と現代文、やりますわ。