2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てすと期間、それすなわち

時間をもてあますことになる期間なわけです。 案の定?ホリィ・セン君からの受け売りです。ウケないって悩んでたけど俺は気に入ってる。雨が続いて嫌だねぇ。冬の雨ほどキライなものはない! 雪ならうれしいんだ。寒いのはキライだけど、これでも2月生まれ…

パレードは終わらない

期末テスト前突入してます。 ここのところ、コレのために生き続けていたと言ってしまって差し支えないだろう。茅原実里2枚目のアルバム『Parade』を買いました。例によって1日早く。 前作『Contact』との比較をしながら、一応、通しで3周くらい聴いた。ど…

くじらの法則

巨大なくじらの体内から脱出するには、くしゃみをさせるに限ると言う法則。嘘です。うちの英語の先生が言ってた台詞で、なんだっけ。比較かなんかの法則。 専門用語でも何でもありません?単に分かりやすくするための呼称。 大事なものには名前をつけろって…

Beyond the Discription

今週は死にかかってました。 分科会だの図書委員だの何だので仕事大量。図書委員は望んでやった仕事もあるんだけどさ。 で、疲れが溜まってたわけですよ。だから金曜日は散髪に行った後ベッドにダイブ。 次に目を冷ましたのは今日の14時だったわけです。寝す…

Personal Soundtracks!

きましたよ!1日早く!2週連続アルバム購入計画第1弾! Personal Soundtracks ハイパーブックス恐るべし。予約で15%ポイント還元でとらドラ!7巻も買いました。 来週は茅原実里の『Parade』と、とらドラ!8か。 Paradise Lostの収録は決まったがバージ…

2枚着れば寒いが3枚着れば暑い。

調子乗って『ハイペリオン』文庫版上巻買った。ずっと“読みたいけど読めてない本リスト”に入ってたのよ。大体の狙いは分かっていただけるかと思います。 あと下巻は少なくとも買いたい。続編まで読むかどうか分からないけど、読むとなれば合計8冊になるわけ…

毛沢東、もうたくさんだ毛沢東。

昨日の話になりますが……校内実力考査で玉砕してきた。数学も英語も全然分からへん。とりあえず各大問の(1)だけはかろうじて抗えたからやれるだけやっといた。 昼から寝てた。最近は読書よりも睡眠が大事になってきて、新書も読めてないのが1冊あるし、ラテ…

俺の右手が火を噴くぜ

オバマ氏当選おめでとう。俺はオバマ氏に縁がある人間なので自動的に応援してました。訂正。小浜市に縁がある人間なので自動的に応援してました。 小浜市に墓があるんだわ。だからまあ、自分のルーツかもしれない。そうじゃないかもしれない。でもせっかくだ…

さーんれーんきゅーう!(アホになって)

いやはや。外出しまくりでしたよってに。暇やから時間つぶしまくりでしたよってに。F1はすごかった。1年間の集大成にふさわしい一戦やったし、緊張感があったよね。これだからレースはやめられない。 結局ハミルトンという形に終わりましたが。ファイナルラ…