2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一生一緒にいてくれや

ただひたすらに演奏するだけのプロモーションビデオって大好きです。 車輪の唄もそうだし、Base Ball Bearのやつもそうじゃなかったかな。マッキーのPVにはそういうのがないよね。『Are you OK?』が入るかどうかは微妙ですが。バギーが早くdiaryに復帰してく…

初歩的なミス、というものは常にその可能性を拭い去りきれないのであります。

やってしまった……らーめん、イケメン、 ぼく漬けメン!いや、正確には最後のシャウトは思いとどまったんですが。 自分の不手際もはなはだしい。 ここ数日、というか28日水曜日の朝くらいから、なんだか集中力が完全に切れたようです。ぽややんとして生活して…

今なら何かでっかいこと出来そうな気がする

うん。茅原実里の新曲が出るんだってね。 2008年8月6日。 茅原実里『雨上がりの花よ咲け』発売。 情報が出たのが今月の13日から14日辺りだったらしいんだが、PCにまったくと言っていいほど触れて居なかったので完全に見逃していた。 今日は新刊コミックを…

私は私として、誰にも阻害され得ない私として此処に在るのです、と或る人はトートロジーを以て独白した。

完全に失念していた。モナコグランプリウィークは今週であったらしい。フリー走行が木曜日に移される、という習慣さえも、インターネットの記事を読むまで思い出せずにいた。 スーパーアグリが撤退したからだ、というのは本音か建て前か、いずれにせよF1を真…

敢えて言う。サンフランシスコ=ザビエル。

左右の足が相次いで反乱を起こしました。すなわち足が攣ったわけであります。 酷使される立場の者が反乱を起こすんやから、この場合の足は間違いなく搾取される農民。 寂しい僕は地下室の隅っこでうずくまるspider。 金曜日限定だと思ってたんだが、週の頭か…

すのこベッドに横たわって見る夢にだよ。嗤ってくれ。優等生に成りそこなって馬面になった哀れな男を。

山月記は俺の文学観を一変させた!俺の待受は綾波レイではありません! 念の為。 いや、1回間違えられたから。訂正しなかったけど。草津のJEUGIAの仮店舗で安いストラトに出会った。Legend製でアンプやら何やかんや付いて2万円。3万のやつもあったけど。…

息は持つだろうか 鼻を塞がれたままで

スマトラトラ、というネーミングのセンスを問いたい。 いやはや、小学5年生で地図帳を買って以来の疑問なんだが。スマトラタイガーを浸透させる努力はしなかったとみえる。 何故にスマトラ虎。そんなことしたら須磨にいる虎はどうなるんだとか思わなかった…

I was snow that had danced and gotten off the silent world.

“音もない世界に舞い降りた I was snow.”ってどうやって訳せばいいんやろ。 ジッパーは壊れていません。あなたの胸元に付いているだけです。 最近ジョイマンにハマった。何なんすかあの脱力系の奇妙かつ高度な日本語は……ブラジル!茹で汁!って何なんだよ一…

アレシャンドレ・パト(ググれ)

ルイ・コスタが引退表明しましたな……ポルトガルの生んだ最高の選手のひとり(他はフィーゴとかクリスティアーノ・ロナウドとか)だったのに、惜しい限り。 カズやゴンはいつまで現役やるんでしょう?やめろという意味ではなく。 世界のサッカー選手は、40越え…

○月×日 本日モ通信試ミルガ応答ハ無シ

ストラトキャスターが一本欲しいです。レスポールが嫌いなわけではないけど、やっぱりフェンダーってデザインがカッコいいじゃない。個人的な意見やけど。 何色がいいかな……赤白は友達が持ってるし、サンバーストも渋いけど、いっそのこと黒とか?MP3って思…

まだ情報が未確定で混乱してる

らき☆すたがOVA化されるってマジ?シャナの時も脇役にスポットライトが当たったから、会社は違えど今回も同じようなことになるんじゃないかと踏んでます。 時間軸の都合上、2期は出来そうもないからこれは妥協案としてはかなりGOOD。 なかなか楽しみだと思…

SAF1は滅びぬ!何度でも甦るさ!

スーパーアグリがF1から撤退するらしいね……3年前の秋に青山で会見があったこと、それまでにたくさんの憶測が飛び交ったことは未だに忘れていない。 やれディレクシブだコカ・コーラだソフトバンクだ、カーリン・モータースポーツだと言われ続けていたが、結…

渡されたのは白紙の入部届けだった。

身体の正中線と言うか子午線は相変わらずであります。誰かエレキギター余ってません? 最近、欲しくて欲しくてたまらんのです。 中古でいい。誰か持っとらんか。 本当に欲しいのです。どなたかヘルプミー。 三重のアウトレットモール、『ジャズドリーム』に…

周回軌道上の“ピザまんの人”

ご機嫌うるわしゅう、一般市民の方々。 同じく一般市民のなめちゃんです。 GWはいかがお過ごしか。スポーツテストで怪我しました。 あと、最近体のゆがみが本格化したようで、正中線がとうとうどこか分からなくなった、と言うかまっすぐがどこなのかが分か…