2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雷が鳴る前に数を数えたあの頃は

槇原敬之は言いました。 「25歳の年から急に1年1年が早いよね」、と。 今年も残り3ヶ月。高校1年生の生活ももう折り返し。 宣言する。齢十五にして、すでに1年1年のスピードは加速している。 それも一定ではなく2次関数的に。やめてくれー。 さて。今週…

ソロモン諸島産バルサミコ酢輸出入規制条約締結会議・日本側代表第一候補マーハン・カリミ・ナセリ(1942〜)

あり、おり、はべり、いまそかり!! ソロモン諸島ではバルサミコ酢は作ってないからな。 マーハン・カリミ・ナセリは『ターミナル』のモデルだぞ。 いやー始まったね日本GP。その記念すべきタイトルがこれか!! 大丈夫か俺。ってか俺の右脳。 写真は首を…

親のセブンスターだと、国民に笑われたくないからな。

タバコマネーっていつまで続くんだろう。 EUのタバコ広告規制は俺の持ちネタのひとつです。 さっき風呂に入りながら考えていたのだが。 親の光が七光りということは、その偉大な親がすでに七光りの恩恵を受けていた場合、祖父(祖母)の七光り×親の七光り=…

眠いし金がない

今月はもう金がないのです……。 でもらき☆すたの2〜5欲しいのです……。 一冊800円×4冊で3200円。高いね。1巻はBOOK OFFで買ったのだ。 500円で。微妙な値段だ。4〜5を中古で見かけたら誰か立て替えておいてくれ……。

Someday in the rain

えー。バギーの日記を読んでくれた方はご存知かと思われますが。 自転車で浜大津まで遠征して来ました。 完璧にバギーとネタがかぶるけど、同じ事を書くと九分九厘俺のほうが内容が長くなるのでこの際いいでしょう。綴ってやろうじゃないの。小説口調になる…

真っ赤な空を見ただろうか

やっとこさ。貴文の御尽力のおかげでBUMP OF CHICKENの“真っ赤な空を見ただろうか”のmp3を入手できました。ほんまにありがとう。今日簡単に入手する方法に気付きました。 遅いわ。(ツッコミが) 俺の中では高校受験のテーマソングやからね。 BUMPって元々そん…

2つの願い

後期も図書委員やりたい。 特権のほうが大きいね俺にとっては。今日は久しぶりに学志舎行ってきました。 珍しく、か、学園祭前だからなのか、蝦夷も吉川も中村くんも来てなかった。 なんかさみしーわ。余計に寂しなるわ。いったいこの行動に何の意味が……。

平成十三年九十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法の一部を改正する法律

↑テロ特措法の正式名称らしいね。 122文字。現行の法律の中で最長を誇ります。 改正されるたびに“国際連合憲章の目的達成のための”とか、聞こえのいい言葉が追加されてきたとか。 誰か止めなかったのかね。『ご自由にどうぞ』的な雰囲気だったらしいけど…

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

new album発売決定!new albumの発売が決定しました!! 収録曲はまだ未定ですが、発売をお楽しみに!new album 「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」2007年11月7日発売 価格:3,150円(税込) 品番:YICD-70038今回の更新は2本立て。 まぁまた更…

絶望した!!毎年毎年続くF1界の不祥事に絶望した!!

マクラーレン・メルセデスが今年コンストラクターズ・チャンピオンシップから除外されることが決定。 眉毛西班牙人はいいとして、来期のハミルトンの立場は!? フェラーリとしては願ってもない事態やけどね。 個人的にはフェラーリ派です。何でも、FIAの声…

ひょっとしたらひょっとする

この週末、大阪まで出ることになるかも。さて。 何の話をしたらいいんでしょうか。とりあえず図書室で借りてきて読破した。 NHKにようこそ!引きこもりが主人公だったわりに、何とも言えないシュールなエンディングだったのは何故?? 佐藤君(主人公)が果…

揺らぎ始めたMy dicision

おー。もう1週間放置民してたのね。絶望先生ネットラジオをBGMに、つらつらと書いておりまする。 ごめんよ。何せこの1週間、 徹底的に書物漬けになってたから。 こんな状況下で日常生活からネタが出るか!という自暴自棄というか、完全に、通常の思考回…

混沌の中心、諸悪の根源、予言されたマイブームと悲しき自己暗示。

相次ぐ猛暑。主観的な言い方をすれば、7月末よりも数倍酷くなっている。 あくまで感覚的な問題だが。やはり制服というのが痛いのだろうか。 冬でも暖冬。年々気温は上がる一方。やはり地球温暖化の影響だろうか。 そういう分野に興味を持つ人は、ドキュメン…

9月8日(土)、東京にてWikimania2007の報告会が行われます。

明日はスタディーサポート。 いわゆるオープン戦ってやつか?成績には深く関わらなさそうなんで、気楽にやろう。

男もすなるぶろぐといふものを

ちょっとブランクがあきましたね。死んではおりませぬ。 えー、この間に出来事が多すぎて、時系列がぐちゃぐちゃになってます。まず。お気づきの方も多い事でしょう。 メガネ新調! NIKEの7013AFというやつです。わりとモダンな。 黒だと存在感がキツすぎる…