2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部長2年目という現実

週1にまで減らしたPCでiPodの中身を整理。BUMP OF CHICKENは半分くらい削らせていただきました。あとEarth,Wind&Fireも正直ちょっと聴かなくなってきた……。その代わりにいくつか新作を投入。 『にょろーん☆ちゅるやさんイメージCD 乳から生まれた大先輩』は…

Cagayake!Students

おかげさまで校外学習行ってきました。まあ、なんで今出川から銀閣寺まで歩くねん!そして何故入場料500円をケチる!?等々……ツッコミどころのやたら多い旅だったことは確かであります。でもあんまり言い過ぎると愚痴にしか見えなくなってしまうのでここら辺…

『星間飛行』

はランカ・リーの方やんね? サン・テグジュペリは『夜間飛行』か。そこを未だに間違えそうになる。そのうち老いたらベムスターとハムスターの区別もつかなくなるやろうな。老いるってのは怖いもんだ。俺の足腰は何歳までこの身体を支えられるのか、その保証…

メグメル

最初は喉に小骨が引っかかったみたいな感覚で聴いていた『メグメル』、最近は純粋にキレイな曲だと思えるようになってきた。俺の15年来の謎であった自分の名字の由来が判明しました。 関東地方にお住まいなら具体的な場所が分かる方もいらっしゃるかもしれな…

奥さん!お宅の屋根裏で忍者が死んでますよ!

iPodのクロンダイクで200戦17勝。クロンダイクの性質を考えればまあまあの数字だと思う。何ならやってみて頂きたい。新生活が始まって1週間ほど経ちましたが……この1週間はすごく長かった。それは予習キツいから。 数学は単位数が昨年以上に減ったが内容は…

『京滋』が変換できない

桜がきれいですね。立木神社の桜は旧草津川の堤防とはまた一味違った趣があります。桜ソングと言えば森山直太朗か河口恭吾かな……コブクロとか福山雅治も魅力的だけどね。村上龍の『半島を出よ』上下巻合わせてブックオフ瀬田店で850円也。意外と早くに(ハー…

アンニュイな雰囲気は好きやけど自分はアンニュイにはなりたくない

内容とタイトルの区別……差別化をちゃんとやらなきゃいけません。相変わらず統一感に欠けているように思う。おかげさまで春休み明けテストが何とか終わりました。明日(11日)の夜に京進の復習テストがあるからその調整だけはやらなきゃいけないけどさ。でも…

Hey...

誰に、とか、ここでは言わへんけど、謝りたい。今日の俺の配慮が足りひんかったことについて。今日中に謝りたかったけど、そのタイミングさえ作り出せへんかった。だからフェアとは言えへんけどここで謝りたい。本当に、ごめん。 どうやら読んでくれているら…

スクーデリア

っていう言葉が好きです。仲間意識を強く感じられるから。賛同してくれる人はいないかもしれないがそんな細かいことは無視します。 チーム、集団、派閥、グループ、連盟、群衆……特定の人の集まりを表す単語はいくつもあるけど、“運命共同体”っていうニュアン…

灼熱のマレーシア

携帯版Take Fiveもカオスとしか呼べない状態までいじくってやりました。今年に入ってからJUGEMの管理機能がすごくパワーアップした恩恵やな。リンクにToca's roomさん追加。かれこれ5年くらいお世話になり続けてるやなぴーのページです。彼を簡単に表現する…

Long Distance Delivery Tour 2009

遅れてごめんなさい。書くって約束してたのにね。行ってきましたよLong Distance Delivery Tour 2009! 初めての生マッキー!略してナマッキー! いやあ、すごかった!臨場感と言うか音量と言うか、いきなり結論になっちまうけど行って良かった!! (外から…

四月馬鹿

PC版のデザインを気まぐれでブラウンGPバージョンにマイナーチェンジ。ハミルトンが豪州GP失格でトゥルーリのペナルティ取り消し。理由はぶっちゃけて言えば“誤解するような紛らわしいことをしたから”。スチュワードはもっとしっかりしろよ。勘違いしな…

卵月(誤字)

ライブレポートは8割方書き上げた!あと1日あれば完成するかな。こないだのライブレポート書いてるけど……一時的にメモを落としてたのが響いてます。曲順とかはちゃんと分かるけど、詳細なライブの様子も分かるけど、その時に感じた感情までは補完しきれな…