気に入ったものをいつも手元に。その1

昨日久しぶりに草津DELIGHTに行って来ました。
お気に入りの雑貨屋です。気がつくと2時間くらいフラフラ見てることも多々あります。


そういえば書店や雑貨屋では9月始まりの手帳が売り出されてますね。
同時に、糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」のほぼ日手帳2013も販売開始されました。
去年から「ほぼ日手帳Weeks」を使い始めたんですが、いろいろと捗ります。うん。
でも強いていうならもう少し大きいといいな、と思ったり。大きな字でじっくり書けるように。
あとね……値段が高いのがね……Weeksと同じ価格帯(1,800〜2,000円)でならもう少し大きなサイズでいいのがあるんじゃないかな、と思って。
B6サイズあたりが狙い目ではないかと考えています。


スケジュールはGoogleカレンダーと二重管理しているので、手帳もバーチカルタイプのやつがあったらいいなと思っています。


こういうやつね。


でもほぼ日手帳カズンなんかだと、「年間」「月間」「週間」「2日で1ページ」「1日1ページ」まで完備されてて、正直そこまでは書かないかなという感じ。
「年間」「月間」「週間」があって、ほぼ日手帳Weeksみたいに左が週間ページで右がフリーエリアだったらいいなとか。わがままでしょ?
でも、使う手帳の種類をなるべく早いうちから決めてしまいたいんですよね。迷わずに毎年1〜2種類の選択肢の中から自由に選べるように。


というわけで現在の最有力候補はこれです。

現在の手帳が今年いっぱいで終わるので、もう少し待って2012年12月始まり(〜2014年3月終わり)のを買おうと思います。
それで大学卒業まで使えると思うので。