ひたすらにSLEEPINGな怠惰な週末と根本的ハードウェア環境の改善


ども。タイトルどおり、名実共に怠惰な3連休最終日。
取り敢えずこの週末の報告から行きますか。

まず木曜日。久しぶりに市立図書館に行って参りました。
借りてきたのは例によって?吉田修一の小説。
未文庫化のハードカバーは高すぎて、買うには手が出せないのよね。
『春、バーニーズで』『初恋温泉』の2冊。
と、『TRICK―Troisi`eme partie』『TRICK(トリック)劇場版2』のノベライズ。
もう個人の趣味全開ですが気にしないで。図書館にはラノベはないのでね(苦笑)。

金曜日はWake Up at 3:00PMなわけで。
寝られるときに寝られるだけ寝てやろうと言う意地汚い魂胆の[たまもの]です。


土曜日は夕方から京都の祖父地図[ソフマップ]へ。with父。
いや正確には父with俺の関係だな。


結論から言えば愛用のHDDを売り飛ばして新しいのに買い変えました。

これが古いほう。ロジテックのLHD-PBC40U2、40GBでありました。
売却値2800円だったのが――二束三文になる覚悟もしていたから意外と高く買い取ってもらって嬉しかったんだよね――説明書欠品で200円引き。
しかも帰ってきた後に見つかったし!!!哀れ俺の200円……。


これが後継HDPG-SU160。I・O DATAの160GB。
仮想CDドライブなどなどの便利な機能がついております。
通常16,800円の所を、週末特価で2300円引き;14,500円!!という驚異的安値。
そこにさっきの2600円を加味すれば、12,000円で160GBが手に入ったのだから安いものだ。


しかし、その仮想ドライブのせいで十数GBの容量が最初から取られているとは一体どういう了見だ。うん。どつくよ?


とともに。
携帯のmicroSDTranscendの1GBからKingMaxの2GBにアップ。
2,880円はかなりお買い得だと思うのだが。
現状で900MBくらい使ってたからね、そろそろ換え時さ。

てなわけで、日曜日の今日はサクシードをやらなきゃいかん。
だるいけど頑張ろう。部屋の掃除もした事だしね。