2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みのない月が終わる

この1週間、あっという間に過ぎていきましたね。 プレッシャーもあったけど、なんとかなりました。まずは先週の金曜日。 とんがりぼうしの飲み会で飲み倒しましたが全く酔えませんでした。あと未だに知らなかったいのっち他数名の連絡先を聞けた。でもみね…

この木なんの木ググレカス

近況報告。月曜日は2・5限なのに5限目のオフィスコンピューティング休講でした。1日無駄にしたわ。 今日は日本史受けて昼飯食ったら5限目まで待機のはずだったのに……長い人生だからこういうこともあるかもしれへんけど、勿体ないな。 今日は雨のはずが…

130Rは175Rに対して何が45R足りないのか?

「最近たけふぃう゛ぇってないやん」というプレッシャーに負けたので文章書きます。たけふぃう゛・る【たけふぃう゛ぇる】 [動詞 ラ行五段活用] 『Take Five』に記事を投稿すること。ラ行五段活用といえば“ググる”“ハモる”“サボる”“メモる”あたりもそうで…

冷え切った需要について真面目に考えてみた

今日の5限目に迫った日本経済2(篠原教授)の中間試験から現実逃避を図るために、YMO聴きながら文章書きます。俺とRydeenセッションしてくれる人募集中。最近は空を撮るのにハマっています。いや札幌行っても豊郷行っても撮ってたけど。空は嘘をつかない。…

豆が欲しいかそらやるぞ

皆さま、おはようございます。 アルバイト決まりました。明光義塾栗東校の講師です。個別指導ですね。面接その場で即決ということで、3連敗の危機だった俺としては非常に嬉しい限りなんですが、もうどんだけ人手が足りてないんだと……。 シフトの都合上、今…

懐かしきふるさとと、支出の取捨選択

今回はいろんな話を手短にします。mixiのをうまくまとめるのは難しい。久しぶりに膳所高校に行って来ました。 元担任の髭先生(仮名)がまたしても3年1組の担任になっていた。あと今年は図書館長になったらしく、図書室内の事務室でとある仕事をしていたと…