2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

You are (not) alone.

2009年最終回です。買い込んだ本とかCDのレビューしようかな、と思っているうちに今年もあと4日だと気付きました。そろそろ今年の締めに入ろうと思います。だから今回が一区切り。 昨年末のタイトルが『『よかったら』 渡されたのは白紙の年賀はがきだった…

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.

草津が霧の都と化しただって?スモッグではない霧に包まれた新草津川と立木橋を、テムズ川とロンドンブリッジのようだと形容していいのかどうか迷っています。 何が起きたんでしょう。11年前に草津に帰って来てからというもの、こんな霧が深かった日はあった…

ミハエルは戦場へ行った

あの皇帝が帰って来るぞ!先に宣言しておきますが今回F1の話しかありません。専門じゃない方は読んでも仕方なさそうです。 ブラウンGP改めメルセデスGPペトロナスから、7度のワールドチャンピオン、ミハエル・シューマッハが3年ぶりにカムバックが決…

どうして君は僕のことを追い越して行ったの?

親を攻めるつもりはありませんが……わたくしはひとつの決断をいたしました。それは、我が家のメインカーたるストリーム(2代目MC前のRSZ)には金輪際乗りたくないということです。 特に俺と同様もしくはそれ以上に自動車を専門とされている方ならご存知の方…

Nil desperandum! Post tenebras lux.

“絶望するな!暗闇の後に光あり。”ここ最近の俺のスローガンです。もう席を替えることもないので自分の机の片隅にご丁寧にラテン風の飾り文字で書き留めてあります。ラテン語の格言はシンプルですよ。まさに賢者は一言で足る(Verbum sapienti sat est.)と…

無駄に洗練された無駄のない無駄な動き

イヤホンが変わりました。今まではiPodに付属していた純正イヤホンを使っていました。純正にしてみればそこそこいい音がするんですよ?もちろん高いカネを出して買うイヤホンには及びませんが。 この度、諸事情ありましてうちの親父がどこからともなくイヤホ…

恋人はサンコン、オスマン・サンコン、ギニアからやってきた

誰が『恋人はサンタクロース』だって? 冗談じゃない、今年のクリスマスは第伍回界王拳だろう。忙しかったので書くのをサボってました。お久しぶりです。今週は月曜日から木曜日までずっと帰宅が遅く、11時前まで帰れなかったので、どうしても睡眠時間優先に…

「神様ありがとう」って思わず言ってしまうほど、望みが叶った時のことを強く思い描いたら

その日が必ず来ると信じ続ける君の目の前に現れるのさ、無限の彼方へ続く道……。さあ無限の彼方へ!槇原敬之『ムゲンノカナタヘ 〜To infinity and beyond〜』、やっと正式にレンタルしてきました。 このギターサウンドはやみつきになりそう……なかなか今まで…

たくさんの君を知ってるつもりだけど、これからも僕を油断させないで!

FNS歌謡祭、最高でした!何だマッキー新曲じゃないのか、って話にさらにおつりが加わります。俺は企画の趣旨を取り違えていたようで、新曲よりは定番曲を歌うべきところだったんですよね。 『ムゲンノカナタヘ』には触れずにヒット曲メドレーということで、…

たとえ自分が寒くても寒そうな誰かに気付いたら、自分のマフラー外し優しく巻いてあげるような君だった。

期末テストがいろんな意味で終わりました。感慨も何にもないわ。あっても困るかもな。3日目の古典とリーディングが爆発した。赤点だけはご容赦を……。 ライティングと英語αが簡単だった分だけ鬼畜だったリーディング。長文4つとか英文問題精巧のオンパレー…

Teachers run and run. '09ver.

師走[シワス]です。今年も残すところあと30日となりました。日に日に寒さがつのってまいりますがいかがお過ごしでしょうか。去年の12月初回と全く同じスタートで書き始めてみました。Take Fiveの内容は全てテキストファイルで携帯にバックアップされているの…