2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家の裏でマンボウが死んでる

タイトルは実話ではありません。今月出たミクの新曲。今週のオリコンアルバムランキングは放課後ティータイムが制してくれました。シングルランキングもSuper Driverが3位だったので良かったらミュージックステーションとカウントダウンTVは観てみてくだ…

コストカットと安全性の兼ね合いを考えてる時点でどうかと思う今日この頃でございます

ラテン語の教則本を学校から借りてます。通算3回目。思い切って買いたいくらいやわ、と。でも1600円も出せ へんし、如何せんマイナーな、それこそ誰が買うねんといった書籍ですゆえ……半私物化をお許し頂きたい。今週のオリコンが楽しみです。またCDTV見よう…

差別は永遠になくならない?

7月も8割方終わりました。20日くらいから「月末っ!」みたいな感じだったんやけど……現実はまだ11日も残ってたというわけでして。 この6月〜7月はものすごく長かった。湖風祭でクラスと部活の二重生活して、さらに京進3SK英語にも参戦して……まだ20回く…

VOCALOID

VOCALOIDに手を出し始めました。商業で回ってる『Supercell』『Re:package』『Re:MIKUS』『EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク』『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク』の5枚と、聴きなれた好きな曲のカヴァーは一通り聴いてみようと…

夏は憶えている

体育祭も終わりました。我らがAブロックは総合3位でありました。11チーム中3位ね。最下位から始まった3年間の締めくくりには悪くないリザルトやと思う。悔いはない。 1位はCブロック、2位はDブロック。クラスはアルファベット・ナンバーそのままです…

Lakeside Summer Story

部活終わりました!湖風祭2日目、ギター班としての俺の最後の1日でした。今日で引退。 12時半から4階の冷房もない部屋で延々やってたけど、最初から来てくれた方、途中から来てくれた方、終わって来てくれた方、来られなかった方、本当にありがとうござ…

MEGA SOLAR

Aブロック・ビジュアル、クランクアップです。 皆さん本当にお疲れ様でした。 俺はこれから金土日と紀新宅にこもって編集の手伝いしてきます。あとTake Fiveから膳所高生に向けてプレスリリース。 7月14日・湖風祭2日目の12:00より4階選択C教室にて ギタ…

翼をください

文月(ふづき or ふみつき)です。2009年も折り返し地点を過ぎました。 世間は梅雨まっさかり。例年より梅雨入り遅くない?気のせいかな。今週末はイギリスでグッドウッドフェスティバルオブスピードですな。日本からは今年もBSフジが取材に行ってくれてる…