2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通過地点のMUSICA

前回、人間たるものこだわりを持って生きろと俺は言いましたが、大事なことを補足し忘れていました。人に迷惑をかけるのはこだわりではなくワガママだということです。何かにこだわりを持つということは自分にとって最善の選択であるということではあります…

ニイタカヤマノボレ ―戦乱の神無月へのカウントダウン―

昨夜(25日夜)、おかしな夢を見ました。どっかの大ホールで俺がライブやってる夢。バンドだったのかソロだったのかも分からないけれど、俺がボーカルでバックバンドはすごく仲が良い友人だったような気がする。客席の最前列には有名な歌手がいっぱい見に来…

“選ばれなかったなら選びに行け”!?

1週間も放置してしまってすみません。大勢の読者の方々がこの更新を待ってくださっていたというのに(お前は何を言っているんだ)。 ここ1週間は学校と同時進行で書かなきゃいけないものがありすぎました。睡眠時間を少しずつ削ってた。日曜日までが期限で…

まばたきの間の永遠

木曜日の芸術鑑賞、素晴らしかったですね。日本伝統の、それでいて活躍するフィールドの全くかぶらない三味線と和太鼓と、そしてそのコラボレーション!! 自分の見識にはない音楽でしたよ。あまり西洋音楽にはないパーカッシブなサウンドの魅力はしばらく病…

Under "Mebius"

手の痛みは先週始まった体育のバレーボール(通算2期目)ではないかと思う今日この頃です。素人だからどうせ変な打ち方でもしたんでしょう。 足引っ張ってる感がすごくある。多い者じゃんけんで一人負けして(セオリーを知らなかったから)リーダーにされた…

日常生活が濃密ならいいってもんでもない人間だって過ちを犯して正して成長していくからこそ人間なんです。

一足先に水木金で狂信的京進の統一テストにケリをつけてきましたのでおかげで今日土曜日は死んでます。ペンの持ち方が下手なのか手も痛くてたまらない。ああ、学校やら塾やらでこの1週間テストがありまくりやがったんでね。根本的モチベーションは何とか残…

評議会連邦と社会主義のおはなし

月2万円強の子供手当はないよ。社民党の1万円プラス施設整備の方が賢い。2万円を生で渡したところでちゃんと子供のために使ってくれるとは限らなくなってしまったのがこの御時世ですからね。民主党の希望としては衆議院の比例議席の数を180から100に減ら…

Do you remember the 21st night of September?

政権交代です。長月(ながつき)に入りました。英語ではSeptember、かの有名なEarth,Wind&Fireの名曲のタイトルですよね。知らなくてもYoutubeで聴いてみてください。知らないはずがありません。 E,W&Fは最近はFantasyがドラマの主題歌になって流行りました…