今の発言自体が本題とずれているのは自明の理

!!
今日こそ挨拶だけ……と今日もほざいては長々と書き散らして去ってゆく。
惰性的に諸事を続けるとそれが無益なポリシー(又の名を強情)になってくるのだ。
有言不実行若しくは不言実行が俺の常套スタンスで、いったことは絶対に実行しない、否実行するだけの克己心がない。以下略……。

nakajima
中嶋一貴のブラジルGPデビューが確定したね。
ブルツが微妙なタイミングで引退と言う離れ業。
たった1戦のために地球の裏側まで行くのがさすがに面倒になってきたのでは、と俺は見ているがどうだろう。
来年以降の契約の保障もないのにそこまで忠義を果たす必要もないだろう、と。
ブルツなら発言権は強そうだ。

wurz
彼がその当人ブルツ
オーストリア人で工学博士号持ってた(と思うが記憶が曖昧)。
天才というよりは鉄人。長身のベテランドライバー。
永らくテスターとして重宝されてきた不遇な存在でした。
しかしそういうドライバーが俺は大好き。
うんうん。F1界には必要な人間だったね。


ひこにゃん
よっしゃー
ひこにゃん可愛いじゃないですか。
持ち帰り自由、ってか俺が描いたわけではない。
待ち受けにしたい方はどうぞ。


昨日auのカタログ見て気付いたけど、いわゆる俺が『50番台』と呼ぶところの)W5Xシリーズは、WQVGA或いはWVGA、すなわち240×400若しくは480×800がスタンダードになってるみたいやね。
40番台自体が2機種しか現存してないからもうWQVGAが次世代スタンダートになるのかとも思うけど、WVGAという大物が控えている以上、WQVGAは繋ぎ役にしかならないと思うね。そんなこと言ってる俺のW51CAもWQVGAやけど。
PCをお持ちの皆さんは来るべき世代交代に備え待ち受け画像の再加工(壁紙からの再トリミング)を強くお勧めしておきます。
俺もひょっとして数年後に買い換えるときに全画像(戦恐の理由はその数にある)再加工が必要なのかと思うと背筋がぞくっとする。

そういえば携帯もPCも今や縦横比5:3が標準化されたね。
今もう4:3って時代遅れなんだろうか……。
3:4:5だったら斜めインチから縦横サイズを計算できるから賢いと思ったんだがね。
うん。雅にピタゴラスさまさまな訳で。
ピタゴラスマンセー
御参考までに。計算式そのものが理解できないとかだったら(中2以下の方々は除く)、うん。まぁいいや。