2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I know I've been foolin' myself too long, I'm never right but alyays wrong, Goodbye, Baby, so long.

今月最後の更新です。さらばノヴェンバー!先に言っときますが今回長いです。クルマの話ナシでこんな長いのは珍しいですけど、今回モブログの限界=携帯のメールの限界ギリギリまで使っているので、原稿用紙13枚分くらいあります。エログロはありませんが読…

君か僕か、相手の中に理想を見ていたのは一体どっちだったんだろうか

平和堂の店内BGMで『冬がはじまるよ』が流れていたので微妙に機嫌がいいです。店内用の冬曲BGM集なんかでも流していたんでしょうけど、 instrumentalize(勝手な造語です、念のため)されてましたね。しかし時すでに7時55分、閉店間近ということで『蛍の光…

どうしてなの 今日に限って安いサンダルを履いてた

期末試験ですか……気が乗らないというと語弊がありますが敢えて言います。気が乗らない。高校生活最後の定期試験なのにね。 だからもう細かくは言いません。当たり前のことではありますが追試にならない自信くらいはありますから。 月曜日は祝日で塾が休校で…

PERFECT SMILE

水樹奈々、紅白歌合戦出場決定です。第60回という節目の年に、アニメファン期待の星、水樹奈々さんがやってくれました。29歳にして紅白歌合戦初出場です。 俺の現実的な予想としては、出る可能性は40%くらいではないかと思ってたけど……本当に奈々さんはNHKに…

The sky is so low that something is about to fall.

茅原実里『Sing All Love』、2010年2月17日発売です。今回の“限定版”は、今年の夏に石川のステラホールで行われた単独ライブ“SUMMER CAMP”のブルーレイorDVD付きver.だそうで、俺の狙っているDVD付きの限定版Bは予価3800円という尋常でない安さを誇ってい…

Take your hats off to your past, but take your coats off to your future.

クリスマスまであと1ヶ月ですか。別に俺には何の関係もありません。冗談抜きで。ヒガミとかそんなんならまだいいけどね。昨日は就職と差別に関する講演会がありました。大卒予定の我々でも4年後、いや3年後には直面する問題でありますが……普段の俺ならそ…

色は匂えど 散りぬるを我が世誰ぞ 常ならむ有為の奥山 今日越えて浅き夢見じ 酔いもせず

人は変わってゆきます。何者も永遠ではないのです。諸行無常。 そして次の世代にバトンを渡し続けていくことが人間の本能であり、俺が言うところの“来たときよりも美しく”というキャンプ場的な根性も間違ってはいないと思うのです。こんなことを考えたのは、…

11月の、マラソンで言うところの25kmくらい。

おかげさまで割と体調が戻ってきました。めちゃくちゃ元気とは言いませんが、腰に湿布一枚決め込んだだけでずいぶんラクになりましたね。テレ朝の深夜ドラマからスタートした『TRICK』が2期、劇場版、ゴールデン(troisieme partie)、新作スペシャル、劇場…

My smile for forgiveness was the most precious treasure given by the God.

うう……原因不明の頭痛や腹痛に悩まされています。何もしないで済むなら何もしたくない。そんな感じ。それでもレンタルしたCDとか返しに行かなきゃいけなかったからもちろん行ってきましたけどね。もう頭とか痛いの何のって……いつもよりもやかましさ8割減で…

Speed Freaks Baby ROCKET DIVE!!

あまり表には出していませんが、まだパナソニック・トヨタ・レーシングの撤退から立ち直れません。俺は対外的にはともかく、実際はけっこう何でもクヨクヨと引きずるタイプなんですよ。悩んでても仕方がない!って景気良く言う時はあるけど、それは自分自身…

さよなら、僕のヒーロー。

トヨタが、パナソニック・トヨタ・レーシングが、2009年限りでのF1撤退を表明しました。実を言えば、リーマンショック以前から絶えず撤退の噂はあったのです。何年も前から、思い出したように撤退撤退と話は出ていたから、今から思えばいつかは訪れることだ…

だから俺は今ハイウェイの風になる

11月に入りました。古語では霜月と言って文字通り霜が降り始める季節です。英語ではNovember、イタリア語ではnovembreですから同じとみなしていいですね。今日(2日)から急激に冷え込んで来ましたね。いよいよ今年もあのビールのCMソングを歌う季節が来た…