2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二兎を追う者は一兎をも得ず、しかしながら最初から求めずにいたら見事な空振り三振でリアルかがみ決定。

書き出しは携帯。多分PCで加筆修正する可能性がめがっさ。 クラス発表、文系の1組に配属されました!万が一新2年1組の方がいらっしゃったら書き込みをお願いしたいところ。人見知りはさすがにないんだが、友達作るなんてのは、体育や数学、或いは料理なん…

春雨、つっても麺類の方じゃない。

今年に入ってからのTake Fiveの記事を読み返してきた。 どうやら最近、脳が腐ってたみたいで、記事投下2回に1回の割合で誤字が発見されました。 ろくに推敲や校正をしなくなったのも原因だろうけど、何よりもまず先に、よそ見しながらタイピングするのをや…

どうして布団の柄と言うのは下品な花柄ばかりなんだ

あれ?このタイトル前にやったかもしれない。 たまにはパソコンから真面目に更新してみましょうかね、と思い立ってみた。 特に書くべきこともないからあいさつまわりだけかな。まわってないけど。 今日球技大会だったけど例によって出てません。 仲のいい人…

With whom do you give a happy yawn?

タイトルの文法合ってるかな。『君は誰と幸せなあくびをしますか?』 "yawn happily"よりはまだいいと思う。と言うかその2つ以外の日本語訳が出なかった。 休日ブックオフ巡りを敢行して来た。石山粟津店と瀬田店。石山は相変わらず品揃えが悪いんだよね。…

春だ……バカが活気付く季節だ。

期末の結果が地味に良くない。平均の5点落ちとか。 古典が弱いねぇ、文芸なのに。いや違うんだって、うちの組の平均点が異常に高いだけだってば。だってヴぁ。 関係ないけど消化器系の調子が凄く悪い。バギーじゃあるまいし……。 最近アイツとは顔合わせてな…

昔失くした物を見つけさせるために、神様は時々パスポートをどこかに隠す。

今回のタイトルの一文をどこで読んだかが思い出せない。で、この文章と同じことが起きたわけよ。 カポタスト(ギターに取り付ける道具の一種)を紛失して、自室内を探してたらmicroSDのアダプターが出て来た。 めがっさめがっさ。いやはや。めでたいねぇ。んで…

3月の雪

こういう名前の曲がありましたねぇ。 槇原敬之の1991年の2ndアルバム『君は誰と幸せなあくびをしますか。』に収録されてるようで。 この冬は本当によく雪が降ったと思わない?暖冬などどこ吹く風、ってか。膳所高はテスト期間中やね。 東大津はじめ、テス…