2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fatigue

今日は部屋の掃除! 昨日の宿場祭りから続いたせいで疲労困憊です。明日からまた中途半端に学校かぁ…。 ホンマに休みたいわ。リカバリー大変やけど。 こればっかりはクラスみんな平等なんやけどね〜。

Tokyo Bay 〜epilogue〜

東京湾景読み終わった。そのあと調べを進めてみたら、なんかドラマもあるみたいやねぇ。 そういえばあったようななかったような。 でもストーリーが全然違うから、あんまり見たいとは思わない。

ReSuMpTiOnS

今日は朝から東大津の友達と再会。比叡山に登ったらしいね。 しかも帰りの京阪でまた再会。 暇だったから、いつもより1駅手前でぶらり途中下車。駅から出たところで、なんと、元高穂剣道部たち(マコト、かんちゃん、ユズー、太郎)&オーウェンと再会。 みん…

Tokyo Bay

昨日の『スピーク』がイマイチだったので、今日また1冊借りてきた。膳所高の図書室は品揃えがいい。『東京湾景』吉田修一けっこう面白そう。まだ全然手付けてない(笑)。

What's your song?

着うた何にしてますか?? トラバからネタ探し。 ホントはMusicカテゴリに放り込むのもためらわれたのだけれど。 着うたは『どんなときも。』やな。 メールの時は『I can see clearly now』。 どっちもええ曲やわぁ(笑)。 でも、個別着信音設定が15人は軽く…

Angel

ごめんなさい、PC限定ネタが続きます。 ↑YouTubeより。 AerosmithのAngelでミックスという荒業を見事成し遂げてくれました。こんな感じで動画もアップしていくつもりです。

As soon as

続けざまにPC版のデザインも改修。 左カラムを折りたたみ式にしてみました。 一応うちのパソコンではちゃんと反応してくれましたが、 もし動かないなんて事があったら連絡してください。ってか携帯から読んでくれてる人がほとんどだろうから、 こんなこと…

bad mistakes

ごめんなさい、昨日の日記でミスしてしまった。 写真をジオシティーズの鯖からアップしたせいで携帯から繋がらなくなってました。 すでに修正済みです。今日はラグビーの授業やったけども、ゲーム感覚で楽しかった! でも今は歩けないくらい足が痛い(苦笑)。…

A Continuance of My Dream

いやぁ〜、楽しかったですよ奈良旅行! 奈良の春日大社やら東大寺やら回って、 平城宮跡の原っぱで大縄跳び大会というのがたまらない!かつての都も、1000年以上の時が経てばただの原っぱになる、っていうのも悲しいものがありましたが。諸行無常やなぁ。そ…

Music Port

今日は携帯にLISMOを大量追加。 和洋折衷のオーダーやけど、基本的に洋楽は古い(笑)。 スティーヴィー・ワンダーやクイーンくらいは多分ここを読んでる人でも知ってるやろうけど、 エアロスミス、ジミー・クリフ、ヴァン・ヘイレンって知ってる人いるん…

picked words

現在音楽生活満喫中であります。 ジノーヴィー君の手助けもあり、YAMAHA midradioとMMF converter2をインストール。MP3からMMFへの変換が可能になりました。 早速着うた大量追加。今日本体メモリが底をついたからファイル整理(笑)。さらに歌詞画収集にもハマ…

beloved friends

結局昨夜は風呂入り損ねた(笑)。 だから朝から(っつっても11時くらい)銭湯に行ってきた。 あんまり人と風呂入るのは好きやないんやけど……(苦笑)。昼からは久しぶりに中学の卓球部見てきた!! 後輩達&顧問の先生は相変わらずやわぁ。上手くはなってたけど。…

I can't sleep....

20時から22時まで寝てしまったせいで、3時半を過ぎた今でもまだ寝付けない。 未だに眠り浅し。だんだん暑くなってきて、もう(上半身は)服を着るのは諦めたのだが、それでもまだ暑い。1年で一番過ごしやすいこの時期でこの有様なのに、暑さが最高潮に達する…

Hungry Spider

さっきニコニコ動画で槇原敬之のHungry SpiderのPV見てきた…。 紙芝居です。マジで。全体的に物語チックな歌だもんねぇ。 しかもラストが……、お楽しみ。

What I wanted the most

今日は帰りの電車で洛南の友達とぐったりまったりばったり遭遇。 普通電車だったのに(笑)。 (本名は挙げませんが、分かる人には分かります。ミスチル好きの方です。)めっちゃ男前と化していた。異常に似合ってるしw。 でも相当厳しいらしいなぁ。

New Friends

毎日毎日、友達がどんどん増えます。 決して楽な生活ではないけど、すんごい充実してる。 今日も友達と二人でラーメン食ってたし(笑)。ってか、何だかんだ言ってブログの更新一番サボってんの俺自身なんだよね(笑)。

Don't change the name arbitrarily!!

さっき、久しぶりに参乃伍に遊びに行ったんやけどね……。名前が変わってる! “伝説の黄金クラス”って、俺らのシンボルカラーは紅(クレナイ)じゃなかったのか?(内輪ネタですいません)決して緋色ではないのでそこはヨロシク。

Don't be idle!

ちょっと更新サボってました……。慣れない新天地で四苦八苦の真っ最中。 でもやりがいはあります。友達も出来たし。 めっちゃ忙しいけどそのうち慣れてくるでしょうし。 そしたら、HPもこのブログももっと充実させたい!

incandescent asphalt hell

マレーシアグランプリ、アロンソが優勝でしたね。 ハミルトンはさらに順位を上げ、2位フィニッシュ!! 序盤は跳ね馬ツインズの、 最後はライコネンの追撃をしのぎ続け、ってのがすごい。 もうアロンソなんてどうでもよくな……、ってそこ石投げるな! 琢磨は…

HONDA spirit!!

読書感想文終わった〜!題材は↑。本田宗一郎自伝・『夢を力に』。私の履歴書シリーズでし。400字詰め×4枚以上やけど、丸々5枚近く書いてしまったわ。 しかもクラス全員で輪読会って何よ?!これ読むの? 責任者さん、出来れば出てきてくれ……。(苦笑)

Char's believing ours pray pray!!

今日は久しぶりに『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』見てた。 クェスは相変わらず嫌い(笑)。 ギュネイはいい奴なんやけど、声が山寺宏一ってのが信じられん。めっちゃカッコいいで!?モビルスーツもZやZZ通り越した後やから技術がすごい。もう一年戦争の機…

quench sweetly

いきなりけったいなモノをネタにし始めたなんて言わないで頂きたい。 昨日の夕方、テレビで“プリンが男性に人気”という特集を見たのでついつい書いてしまっただけなのだから。自慢じゃないが俺は甘党だ。いい歳した男が甘いモノばかりというのも間抜けだが、…

Wake up!!!

今起床したばっかりです。 元々睡眠時間がかなり長い、っていうより体力がないので、1日8時間睡眠が基本です。6時間を切ると、正常に動作しません。 ジノーヴィー君はかなり寝なくても大丈夫な体質なので、羨ましいというか、心配でもあり……、複雑な気分(…

adjustment

今日はお気に入りとオンラインブックマークの整頓。 ジャスト400個あったお気に入りが、444個に増えた(笑)。 不吉やわぁ。でも666よりかはマシか。宿題やらな。本2冊読まなあかんと思うと萎えるな。