2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れのたもと

ゴールデンウイークですね。図書館のアルバイトが1日とクレイダーマンは確定、そしてどれだけやるか分からない実家の手伝い。さらに2つ目のアルバイトの面接の約束を取り付けて来ました。俺の予定がなかなか決まらなかったこと、そして俺自身がグズグズし…

On Your Mark

軽音楽サークルとんがりぼうし、とうとう動きだしました。 新歓総会in今出川に行ってきた。3回生から今出川キャンパスになったら、通学時間が片道1時間弱に短縮されるから早く3回になりたいけど、3回になったらサークルに行く頻度はどうなってるんだろう…

鼻の穴にピーナッツを突っ込みたくなる可愛さ

サークルが動き出すまで何も出来ないもどかしさを感じています。先に言っておきますが、今回は前回と裏腹にまったく楽しくも明るくもないです。読むのが面倒くさくなったらやめちゃってください。 マクロなスケジュールの中で今だけ身動きが取れない。とりあ…

Suddenly I See

というわけで、行ってきました大阪。ヘトヘトになって帰ってきたけど、さっそくレビューを書きたいと思います。当然ネタバレあり。これを書いてる今、19日(月)の3〜4限目です。授業がないのでこの3時間、丸々レビュー執筆に費やしてやろうじゃないです…

Mannerism? What's it? Is it delicious?

激動の毎日でございます。マンネリの欠片もないような非日常的な日常。1週間の授業のローテーションというものがようやく定まってきました。火曜日は4限から。水曜日と金曜日は1限からですね。 天候が不安定で雨が続いていますね。10℃台前半の日に合うよ…

4限から学校が始まる火曜日の近鉄車内より

大学2週目です。平日のバイトを探しています。というか目星はついているのですが、残念ながら咳の酷いこの状態で面接するのは困るのです。いくらバイトとはいえ。 でも今の稼ぎだけじゃ話になりませんからね。何はともあれギター。 楽器をネット(楽天市場…

不安の中に手を突っ込んで

初めてのアルバイトに行ってきます。草津市立図書館の蔵書整理のアルバイトです。朝8時45分から夕方6時30分まで。とりあえずSquierのStratocaster(とシールド。エフェクターはとりあえず後回し)を買えるくらいまで貯金するのが第一ステップ。サークル活…

足が痛い日常も悪くない

入学して一週間、周囲が日毎に落ち着いて参りました。早々にサークル入りました。軽音楽サークル『とんがりぼうし』。最初は先輩が俺たち新入生のパーソナルデータをもとにバンドを組んでくれるそうです。積極的に他人に話しかけられない俺にとっては逆に嬉…

夢と憧れへの旅路

東京まで、行ってきました。今日(5日)に異様に予定がなく、明日(6日)に異様に予定があるので今書いてます。こんな旅行記を書くのもずいぶんと久々ですね。去る3月25日に東京のランティスからハガキが届き、4月2日夜に出発したわけですが、それまで…

天国への地獄坂

同志社大学に入学してきました。慣れないスーツと革靴と、人ごみに流されて変わっていく私のせいで疲れきっているので、いい加減な文章しか書けないことをお許しください。あと大学の細かな件に関して説明し始めるとキリがないので、かなり割愛していますが…

Who Am I!?

普段話しきれないほど詳細な自己紹介なんぞを。2010年4月現在の私。【名前】 なめちゃん、という捻りのカケラもないニックネームで早10数年。アクセントは“め”。【生年月日】 1992年2月21日、金曜日。うお座の申年。当日の朝日新聞の1面は湾岸戦争と週休(…