このジャケットは……

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。


Amazon.co.jp
エイベックス移籍第一弾となる、15作目のアルバム。牧歌的なメロディのなかで、"歌"の持つ奥深い存在意義についての歌詞が響く「祈りの歌が聞こえてくる」、AOR的なアレンジメントと可愛くて切ない旋律がひとつになった「Dance with me.」、生楽器の暖かさをしっかりと活かしたオーガニック・ラブ・ソング「Love was sleeping.」、エレクトロ系の先鋭的なサウンドメイク(超クール!)のなかで質の高いメロディが舞う「lose no time」、日常の何気ない風景のなかに潜む、"神様が起こしてくれた小さな奇跡"を描き出した「Circle of Rainbow」(現代の賛美歌、とでも言いたくなるような名曲!)。ヒットシングル「GREEN DAYS」を含む本作は、収録曲のすべてが恐ろしいほどのクオリティを有している、驚異のポップス・アルバム。親しみやすさ、音楽的奥深さを絶妙のバランスで共存させる、マッキーの稀有な才能が爆発している。

すぺしうむ。
マッキーのNEWアルバム、
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」
ジャケットと曲目リスト公開。

1.introduction
2.祈りの歌が聞こえてくる
3.Dance with me.
4.GREEN DAYS ※牛に願いを Love&Farm ドラマ主題歌
5.Love was sleeping.
6.カイト ※紳士服のAOKI CMソング
7.赤いマフラー
8.lose no time
9.Anywhere
10.Circle of Rainbow
11.五つの文字


えっ
まずスパッと言います。
ジャケット昭和か!!
EXPLORERで宇宙服になって、LIFE IN DOWNTOWNで下町になり、とうとう昭和に。
しかも曲目リストを見ると、“LAUGH!LAUGH!LAUGH!”がないみたいね。まあいいけど。
こっちではCMとかマッキー出ないからなぁ。紳士服のAOKIってCMやってたか?!
大阪出身なのに関東で優遇されている気がしないでもないと言うか、明確に感じ取れます。
何はともあれ、何とかして手に入れなければ。
なにせL.I.D.からのシングルが1枚だけだから。ここまで知らない曲だらけのアルバムも珍しい。
どんなときも。07Ver.は未収録かよ!まぁ持ってるからいいけど。