pinch!!

しまった、今日付けの記事がまだない!
今日の晩飯がカレーとトマトだったことはネタにしにくいし……。

今日の午後の授業は濃かったな。


5時限目:保健
ジョニー先生

お得意のボケ炸裂。藤原道長に対して『道長くん』っておい!!
ただ、話の内容があまりに恐ろしかったんで、手の指先に力が入らないままやった(笑)。
藤原道長って糖尿病が間接的な原因になって死んだのか。


6時限目:E1
井上先生

こちらも十八番の熱弁を振るってくれました。それを右から左へ受け流した僕。
差別とかに敏感に反応します。
二年生以降の教材は、ストーリーがもっと多彩でおもろいそうな。
差別、戦争、平和、環境。今のところは判を突いたような話ばっかりやしな。
今月中頃から急に自虐ハゲ発動。
32年経って、毛こそ無くなれども(係結)記憶は消えないのであります。


7時限目:数学A
ピヨピヨ森先生

またまたトレードマークのサスペンダー。ベルト出来へんのかよ。
真横から見た時のフォルムがヤバいです。授業は意外と普通。

『藤原』の変換予測一覧。

藤原道長(言わずもがな貴族)
藤原不比等(大宝律令の人やったか?)
藤原定家(小倉百人一首とか新古今集)
藤原鎌足(元祖藤原家;中臣鎌足)
藤原俊成(定家の父。彼もまた歌人)
藤原純友(反乱軍)
藤原秀衡(奥州藤原氏3代目)
藤原喜明(わからん)
藤原京(地名な)


『基央』と『拓海』は?