MAESTRO

膳所高来て良かったと思う先生……




?English Sの先生

俺と同じ考え持ってはる。さすがにラテン語は分からんけど(苦笑)。ただ、英単語の覚え方とかは、俺の導き出した(ゆーても常識やけど)考え方に通じるモノがある。
でもラテン語勉強する気にはならん……今ラテン語を話す人なんぞ聞いたことがない。書き言葉としては秀逸な言語かしれんけど、話者が少ない!

クリンゴン語覚えてる方がよっぽど……(笑)。



?音楽の先生


何度かこの日記にもご登場頂いてますが。
フラマン語ペラペラ(日本語以上なのは何故?)、ドイツ語、フランス語、イタリア語は理解しはるのは知ってる。
こないだオランダ語の新聞読んではった(驚)。

『英語と似てるし分かりやすいやん?』ッてどこがやねん!

ラテン系やしスペイン語も出来はるかも。
ドイツ語出来るということは、オーストリア語も多少出来はるんかな。


ただ……ギターだけは弾けないらしい。二学期どないしますのん??