部長2年目という現実

週1にまで減らしたPCでiPodの中身を整理。BUMP OF CHICKENは半分くらい削らせていただきました。あとEarth,Wind&Fireも正直ちょっと聴かなくなってきた……。

その代わりにいくつか新作を投入。
にょろーん☆ちゅるやさんイメージCD 乳から生まれた大先輩』はまた何とも言えない歌詞で……ただほわほわしてる歌詞っていうわけじゃなく、妙に生々しいというか……曲調はシンプルでかわいらしいのに“どつきあい”“残高”“小市民”などの現実的な単語がズシッと響く。微妙に毒気があるから……聴いたら若干ネガティブになる。


フライアウェイ最終戦のF1バーレーンGP。
トヨタ初のフロントロー独占だったのに、優勝はブラウンGPのバトンにあっさり持って行かれてしまい、2位はベッテルトゥルーリ3位で涙目です。勝率75%のバトンなんてバトンじゃないよ!
まあ、フライアウェイの間はブラウンは(少なくともドライでは)まだトップであり続けられるっていうことか。ウェットでは普通ならタイヤに厳しいレッドブルが逆に若干有利。
ヨーロッパに帰ってきてからはワークスがかなり有利なはずだからレッドブルはともかくブラウンは落ちるかもしれないか?資金的に盤石でも設備に反映されるには時間かかるしな。まあ基本的にホンダそのままのチームやけど(ジョック・クレアとかも健在)。トヨタはまだまだこれからだ。



ギター班は何故か仮入部希望者が殺到中。とりあえず書類上は4人入部した。しかもまだ正式な手続きを終えてない人が3〜4人控えてる……その方々の決断次第でこちら側の計画がかなり変わってくるし、そのせいで動き出せない部分や他の人の力を借りなければならないところもありそう。
部員勧誘的なSOMETHINGはやってへんけど、裏工作を2年生の独断に任せたらこの有様。ちょっとやりすぎでは?まあ来年度予算取りやすいしいいか。


恒例のグループ分けに関しても……もめたわけじゃないけれども悩みに悩み抜いた結果、


クジにしました。木曜日にやります多分。


あと告知。湖風祭の2日間の片方で、4Fの選択C教室でギター班やりますのでよろしければどうぞ。曲目等はまったくの未定であります。またいろんな情報が決まり次第ここでも告知はしていくので……よろしくお願いいたします。

いろんな友達が、ギターやりたいとかバンド組まないかとか、いろいろ相談を持ちかけてくれるのは嬉しいんですが……後者に関しては今すぐ決定なんて出来ませんのでそこんとこよろしく。


塾の紹介状効果で図書カード2,000円分が手に入った!!思えばこれで文庫版『スカイ・イクリプス』買えば良かった。別に所持金に余裕あったから全然構わへんのやけども。とりあえず5月10日の『超月刊長門』はこれで買おうかなあ……。


スカイ・クロラ』シリーズ最終巻『スカイ・イクリプス』の文庫版が満を持して登場。真っ黒い表紙で……あれ?劇場版公開記念特別イラスト表紙は?と思ったら……


掛け替えカバーが劇場版DVDに同梱って何さ!?何その抱き合わせ商法!?
劇場版公開記念特別イラスト表紙に的を絞って集めてたのが裏目に出たな。しゃあない……我慢しよう。