メグメル

最初は喉に小骨が引っかかったみたいな感覚で聴いていた『メグメル』、最近は純粋にキレイな曲だと思えるようになってきた。

俺の15年来の謎であった自分の名字の由来が判明しました。
関東地方にお住まいなら具体的な場所が分かる方もいらっしゃるかもしれないけど(読者の8割以上が滋賀県民のブログで言う台詞ではないが)、やっぱり茨城に由来があったみたいで、当地の郡の名前から来てた。
「滑らかでなだらかな土地」を意味するそうな。難しい名字だから、もっとロマンチックというか意外性のある由来があるような気がしてたけど(根拠ナシ)、むしろ実用性のありそうな由来で若干がっかりしたことは否定しない。

.N.

俺は最近初めて知ったけど、「カピバラさん」っていうキャラクターはみんな知ってるのかな。
友達の持ってたカピバラさんのぬいぐるみとにらめっこしてるうちに、カピバラさんのかわいさに目覚めてしまいました。本音言えば譲って欲しかったけど、さすがにもらうことは出来なかった。
ひこにゃんちゅるやさんに続くお気に入りのゆるキャラとして……ぬいぐるみが欲しい!

意外に思われることを承知の上で言うなら、実はぬいぐるみってけっこう好きだったりします。あのふわふわした感触が何とも言えない。何の邪心もなさそうなユルーい表情もたまらない。
誰かひこにゃんカピバラさんを譲ってください。ちゅるやさんのぬいぐるみはないかもしれない。


昨日ちょっと用事があってヤマダ電機に寄ってきた時に、久々にトミカが並んでいるのを見た。トミカからは長らく離れてたけど、アレは新車の回転が早いというか反映が早い。
日産GT-R、日産フェアレディZ(Z34)、スバルインプレッサWRX STI(3代目)、スズキ・スイフトスポーツ、ランボルギーニ・ムルシエラゴ……後はホンダのNSX-RとS2000もあった。
重要なのは1台300円という値段。今挙げた7台を全部買っても2100円。安い!うっかり1台買いそうになった。むしろ思い切って久々にインプレッサでも買おうかしらなんて気分です。

自分の文章は長すぎるとよく言われます。Take Five以外では文字数も一応気にして助詞の使い方なんかも徹底して洗い出してるねんけど‥…やっぱりTake Fiveは完全に自分のテリトリーというか、自分の管理下にあるものだから伸び伸びとやりたいっていう思いはある。文字数制限っていう足かせがないから、書きたいことを全部書けるよね。


今週末は中国GPです。秋の開催から春に移った理由はこれいかに。
秋の開催は結局2004年から2008年までの5回あったけど、そのうち2回くらいは雨が降ってたような記憶があるから、多分そこら辺の危険性を考えて春開催に変わったのだと思う。
ベッテルが移籍早々レッドブル(1軍)に史上初ポールポジションをもたらしてくれました。下手すれば今年のうちにワールドチャンピオンになりかねないから恐ろしい。

テレビで、ロシアでビスタ・アルデオ(MC後)が雪を被っているのを見てワロタ。やっぱり寒冷地仕様なんだろうか。
うちのアルデオももうすぐ丸11年になりますが、この地味ながらも真面目で誠実な顔は大好きです。
居住空間(特に後席!)だってめっちゃ広い。10年前にしては、っていう基準ではなく、2009年現在で見ても広いと思うね。
ARDEO