Cagayake!Students

おかげさまで校外学習行ってきました。

まあ、なんで今出川から銀閣寺まで歩くねん!そして何故入場料500円をケチる!?等々……ツッコミどころのやたら多い旅だったことは確かであります。でもあんまり言い過ぎると愚痴にしか見えなくなってしまうのでここら辺でストップ。
ポジティブな面は……白川通り周辺を歩いてたから、意図せずして『けいおん!聖地巡礼みたいな旅になってたこと(鴨川の飛び石とか)。三次会(後述)で三条のJEUGIA見に行ったら、全面的にバックアップする気満々やったね。

驚くべきは二次会。図書室の“癌”;"Cancers"の異名を取る(実態は図書委員会首脳陣)膳所高図書委員会レギュラー陣7名でカラオケへ。しかも何故かカラオケしてる横で手錠かけられたりネコミミフード付きパーカーを着せられたりしてる奴(男子生徒です)が……曰わく“リアクションがかわいいから”という理由だけでここまでやってしまうそうな。俺も見てて楽しんでたから全然構わないというか大歓迎ですが何か?
結局1人当たり4曲くらいしか歌ってなかったのに異常なほど楽しい(世間的には意味不明な)カラオケでありました。

曲目面ではジェロ『海雪』と小野大輔『雨音』を新しく投入。最近は喉もぶっ壊したままで高い声が出なくなったし、歌い方も荒くなってしまったから……正直マッキーには不向きな声になってきた。しかも挙げ句の果てに「湘南乃風っぽい」って言われた。何となく分かるんやけど詳しくはどういう声なんやろか?少なくとも自分自身が好きなタイプの声でないことは確かだ。鈴木雅之とか長渕剛みたいな声というわけではないのか?

俺も今回初めて付けたけど、手錠って締める強さを調整出来るのな。何事も経験、これで将来手錠をかけられてもうろたえずに済むな。安心して手錠かけてもらえる。

で、二次会でさえこの有様だったというのにあまつさえ松尾と2人で三次会を敢行。1人だけで「残る」って言い出すもんやから……くっついて行きたいのとほっとけないのと両方です。誘拐されかねないような人だからと言ったらきっと怒られる。

どうやら服が買いたいとのことなので、俺もSpinnsに連れて行ってもらったのよ。そしたら何とベストが390円からという安さ!!まあ、そんな負荷のかかるモノではないし、無理して高い品を買えるほど財政面に余裕があるわけでももちろんないから買っちまった。
経験的に&一般常識的に、ありとあらゆるジャンルで人より一味違うモノを買おうと思ったら、それなりの追加出資も覚悟しなければならんわけです。ミツオカのクルマは高くつく、と言ってもきっと通じないか。
でも390円の中にもなかなか他とかぶらなさそうな、薄くチェック柄の入ったヤツを松尾が見立ててくれたから気に入った!!で、2人で4点買ったので10%OFFになりました。幸せいっぱいの1割引。

大阪遠征といい清水寺研修旅行といい松尾にはいつもお世話になりっぱなしやから、なるべく気遣いとお返しを怠らないようにはしてるけど……まだまだ恩返しは続きそう。

で、晩飯を2人で食うとなって、手頃で安い店がないことに気付く。市バスでPortaやら京都駅ビルまで戻るとさらにひどいことになっていた。ホームのうどん屋は3分差で閉まっていた。
仕方がないから膳所駅で途中下車してすき家で夕食、時すでに9時半。俺は昼間のフラストレーションを拭い去るためにチーズ入りカレーライスを滅多に食べない大盛にして食べた。他人に対して怒らない/八つ当たらない代わりにこういうところでストレスを洗い流しているのです。
こんなトラブル続きでも、波乱万丈で楽しいと思えた。明日学校とか全然考えてなかった。昼間とはえらい違いだと自分でも思う。

どんなに長時間歩いても、仲の良い友人が話し相手として居てくれれば疲れなんて感じないけれど、それでも避けられなかったものが筋肉通……じゃない筋肉痛。太股とかの張り方がハンパないです。



最近考えることがある。
俺がもし女として生まれていたらどんな人間になっていたのか?ということだ。俺自身はいい加減な性格だから男で良かったと思っているが。
やっぱりこんなどうしようもない性格の変わり者なんだろうか。男である俺とは面識もないような人とも仲良くなっているのだろうか。逆に俺の友人のうちの誰かと付き合ったりしてないかな。膳所高には入れただろうか。つまりは知識欲に目覚め、博学な人達に囲まれることを快感として受け入れて幸せだと感じることは出来ただろうか。或いはくだらない人付き合いに疲弊するような青春時代を送っていたのだろうか。顔とかにコンプレックスは感じてないか。あと何となく胸は薄そうな気がする。
これは反語ではなく純粋な疑問。無論答えなんてあるわけもない。でもだからこそ、そんなIfを考えることが楽しいと感じている今日この頃なのだ。



あと、学校で誰かが「インテリ気取り」みたいな話をしてたのを聞いて思ったんやけど、インテリってのは気取るだけでもなかなか出来ることやないと思いません?やっぱり気取るにしてもそれなりに勉強しなければ無理だと、皆は知っているのだろうか。


今週末はまた2週連続開催のおかげでバーレーンGPです。個人的にはKERSは使いやすいレイアウトやと思う。ただサーキットの好みとしてはあんまり好きやないなぁ。
またブラウンには頑張って欲しい。ワールドチャンピオンはブラウンでもレッドブルでもいいね。