4.5連休

皆さんはキンモクセイというバンドをご存知でしょうか?
2001年頃から昨年まで活動していたバンド。代表曲は『ふたりのアカボシ』『さらば』くらいかな。
なんというか、時代がかったカンジで、昭和の香り漂う(かつ古臭くはないと思う)サウンドを提供してくれた。
知ってる人は知ってるけど、普通の人は忘れてる可能性大。
他に似ている奴らを出せと言われても無理。あれは他に真似てる奴はいない。
アルバムは5枚くらいあったけど、ファーストの『音楽は素晴らしいものだ』しか持ってない。シングルはもうちょっとあるけど。アルバムがレンタルに無いという非常事態。エマージェンシー。どうすればいいのやら。

近所にあるハチロクレビン、2ドア赤黒でブラックのワタナベを履いてる奴。前期後期は忘れたが。47万で売りに出てるの、誰か俺に買ってやってくれ。

自分の名前で検索かけても出ない。ひどいな。
友人の名前だと出たり出なかったり同姓同名が出たり。
どういう生活をしてれば検索が出るんだろう。何となく分かるような気もするんだけど明確に分からない、ないし分かりたくない。

4.5連休と言うのはですね、土日が休みで月曜が半ドンだったってことです。
で、火水は公立高校受験⇒採点で休み。塾がなければ無茶して来るんだが、仕方が無いから草津市にとどまりたいと思います。

角川ソフィア文庫イザヤ・ベンダサン著『日本人とユダヤ人』読んでます。
(著者の実態を分かった上で言うが)あのユダヤ人についての説明は疑わしすぎる。
日本人に関しては、まあ、どっかで聞いたような話ですね。それはこの本が元なのかもしれないしそうでないのかもしれない。というか常識の可能性がある……。
日本は対外的戦争の経験がないっちゃあない。それは間違いない。
白村江は派遣。元寇のときは襲来を受けてた側。文禄・慶長の役は秀吉の軍隊だから国家をあげての戦争っていうのと違うような気もしないでもない。まあ当時の秀吉は上り詰めるところまで上り詰めてたから国家戦争かもしれんがね。
太平洋戦争でもアメリカ兵がずんずんと本土に上陸して来たわけじゃない。飛行機は来たが。
戦後は言わずもがな。
この数回の戦争の経験を対外戦争の経験に入れていいものか。まあ欧州の国家戦争続きの世界よりは大人しめだろうね。
戦国時代も日本国内の内戦だし、承平天慶の乱なんて個人的反乱じゃねえか!