ツンデレじゃない、反抗期なんだ。

結局ブックオフで800円くらい入ってきた。
980円で買ったゲームが400円で売れたのは良かったけど(アウトモデリスタ3回目だ)、さよなら絶望先生が正規のレートじゃなかったような気がする。しかも、確かT-POINTが使えたような気がするんやけど……。
しかもハードカバーの買い取り(というか利益率)が酷い。メインの収入源はそこなのか?研究してみたい気もする。
でもあそこのアルバイトは研修が厳しいからね。昔ながらの古本屋(マイナスイメージで)からの脱却を図るためにものすごい企業努力をしてる。でも俺もバイトしてみたいと思うね。

イギリス・リバプールホープ大学の大学院で、ビートルズの研究で修士号が取れるコースを作ったらしい。
要するに大衆芸能の研究か。ライターさんに任しといてもいいような気もするんやけど。
全然、調べたわけではないのであくまで勝手な予想を言うのなら、ホープ大学って果たして名門校なのか分からない。
よく日本でも私立の大学とか専門学校が、生徒の興味を引きそうな(かつ就職は出来なさそうな)コースを作ったりして生徒を集めてるけど、ひょっとしたらその類じゃあないだろうねぇ?
もしオックスフォードやケンブリッジみたいな名門校だったら土下座して回らなきゃならんね。っていうか多分そうやと思うけど!思うけど!むしろそうであってほしいような。俺の予想が見当違いであってほしいような。

携帯電話にフルキーボードが欲しいと思ったことが何回かある。でも小さくて押しにくいねんな。俺の手が小さいのを差し引いてもタイプミス続出。
かといってタッチパネルキーボードもなんだかな。一回iPhoneを店頭で触ったことがあるけど、お世辞にも使いやすいとは言えなかった。住めば都というヤツで、使い出したら慣れてくるかもしれんが(ことわざの使い方おかしいな……)。

auの春モデルも一通り見たけど、はっきり言って俺の50番台から進化してるのか?
auはドコモやソフトバンクほど小型化・薄型化に興味がないみたいやから、その分機能面でもっと進化してもらわなきゃ困る。
スクリーン解像度はWVGA規格(480x800)が完全に定着した。これ自体は俺が前々から予言したことではあったからもう驚かないけどね。すべてのことは起こりうるものとして考えることで対応できるようになるのです。
これ何だったっけ。Readingの教材か。To Get Over Culture Shockか。

とらドラ!10巻、買ってきました。ネタバレになるから詳しくは書きませんがね。
うーん、結末自体は悪くないセレクトなんだけど、そこに至るまでのストーリーがちょっと腑に落ちないところがある。実力が出ちゃったね。そこがきっちり書ける人は書けると思う。ま、俺に同じ事をやれといわれて出来るわけじゃないけれども。

CLANNADオフィシャルコミックス8巻買い忘れた。明日買ってきます。