緊急ピットイン

auニュースの“ぺたぺた春の陣”が“つるぺた春の陣”に見えた俺は瀬田川洗堰に飛び込んでくるべき。

今日は卒業式でいわゆる半ドンだったわけですが……帰り道に自転車のリヤタイヤがパンクしやがりました。このクソ忙しい時に!
あと1週間持ってくれれば良かったんやけど所詮“たられば”か。
商店街の角を曲がって立ち上がった瞬間にパシュウウウン!!とかいう爽やかで気持ちのいい異音がしたから急停車して後ろを見たらすでにタイヤはお釈迦様になられていた。つまり気持ちのいい異音というのは、来る日も来る日もストップ&ゴーを繰り返し、挙げ句の果てにドリフトまでやらされたリヤタイヤの断末魔だったわけです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


期末試験寸前にもかかわらず心理学の本が読みたくてたまらないというけっこうエマージェンシーな状況。
詰まってるせいで哲学的なこと考えてる余力がないのです。
今は仕方ないにせよ、人生そのものに余裕なくなるのはやだね。本当に。

天地人上杉謙信がとうとう亡くなってしまいました。上杉家自体は後に豊臣の下について、しかも江戸時代まで生き延びるんやけどね。でも外様大名扱い。

ポストホンダF1は“ブラックリーF1”とも“ブラウンレーシング”とも噂されてますが、3月5日に何らかの発表があるっていうのはホンマか?ロクな買い手がおらんという話らしいけど、9チームになったりせんやろか。2010年からUSF1が増えるから、割り切って9チームで発車してしまうかもしれん。

吉田修一『女たちは二度遊ぶ』が文庫化。単行本持ってるけど切り換えよう。場所取らないから。
この人の作品は『静かな爆弾』までしか読めてない。しかも『悪人』読みかけで『ランドマーク』未読。
『さよなら渓谷』は学校にあるけど未読。それ以降は学校にすらない。
 微妙に熱が冷めてきたかも。2〜3年待てば文庫本になると思えば急いで買うのもなんだかな。

こないだのCLANNAD伊吹風子が待望の復活!!20回も見といて良かった!土壇場の不意打ちで本命を打ち込まれた……気分はそこはかとなくプチ最高ですっ!

あと1週間でとらドラ!の原作も完結するのかと思うと寂しいな……友達から4冊500円で奪い取ったのが始まりだった。中間マージンは中古売買の大敵やで。
あれから一気に集めて読んだけど、もう1週間で何もかも終わるのか……。大河と竜児の結末はいかに!?あとみのりん!!