私は私として、誰にも阻害され得ない私として此処に在るのです、と或る人はトートロジーを以て独白した。

完全に失念していた。モナコグランプリウィークは今週であったらしい。フリー走行が木曜日に移される、という習慣さえも、インターネットの記事を読むまで思い出せずにいた。
スーパーアグリが撤退したからだ、というのは本音か建て前か、いずれにせよF1を真剣に見なくなったことは確か。情報収集だけは依然として続けてはいるものの、ニュースサイトのうち主だった記事、自分の興味・知的好奇心を刺激するような記事にしか目を通していない。

膳所高校及び諸校、中間考査終了お疲れ様でした。一部高校や中学では多少遅くなると聞いた。

話を戻す。
別段、ドラマなどを追っているというわけでもなく(自分から進んで見たドラマというのは西遊記以来1つもない。海外ドラマをほんの僅か見ていたくらい)、アニメもまた同じく。もっとも、リアルタイムで見ていたのが絶望先生くらいの物で、それさえも全てを注意深く見ていたとは到底言えない。今も結局のところ、再放送のエヴァンゲリオンくらいしか見ていない。
ドラマもちょろちょろと見かけることはあるが、内藤もといナイトが感情を持ち始めるのは人造人間もののストーリーではお約束通り。悪いとは言わないが予見していた。そうしないとストーリーが成り立たないから別段悪いとも思わないが。
案じずとも朝倉さんは選挙に当選する。史上最年少の総理大臣になってくれる。多分成功を収めるのだろう。
上戸彩は弁護士には見えんぞ。木村拓哉の総理大臣や検事以上に。むしろ父親が北大路欣也もとい犬である方が似合っているとひしひしと感じる。オロナミンCには良くも悪くもハマり役。どちらかというとマイナスのニュアンスで捉えてくれ。

18時から22時半まで寝ていた。予習漬けの生活が帰ってくる。