SAF1は滅びぬ!何度でも甦るさ!

saf1jp.JPG
スーパーアグリがF1から撤退するらしいね……3年前の秋に青山で会見があったこと、それまでにたくさんの憶測が飛び交ったことは未だに忘れていない。
やれディレクシブコカ・コーラソフトバンクだ、カーリン・モータースポーツだと言われ続けていたが、結局ARTAやったんやんな……。
まだ40戦そこそこしかレースしてないのに撤退か……F1を見る楽しみが1つ減ったな。SAF1のおかげでテールエンダーのレースも面白かったのに。


プロドライブも結局動きを見せないままやし、結局新参チームは入って来られないんだわな。
カスタマーカー規定も採用されなかったし、プライベーターには厳しくなる一方。大企業――それも年間数億ドルを惜しげもなくつぎ込めるような――じゃないとやっぱり生き残れへんし、賭けた資金と結果が比例しないことはルノートヨタが全く逆の形で証明してくれた。
せめて琢磨とアンソニーに新天地を与えてあげて欲しい。
2人ともホンダの虎の子で、ホンダで飼い殺しの憂き目に遭うのなら、レッドブルを離れたクリスチャン・クリエンのようにホンダと袂を分かつことになってもいいんじゃないかと思う。マクラーレンフェラーリのテスターに抜擢されれば文句なしやけど。
スタッフも同じく。F1世界の外からやって来た人も結構いた(英海軍とかね)と聞くが、次の雇用は大丈夫なんだろうか。
抱え込んだ負債はどうなるの!?

ホンマに、分からんことだらけ。
情報が入り次第こちらも発信はするけど、不透明なまま終わってしまう気がしてならんのです。