息は持つだろうか 鼻を塞がれたままで

スマトラトラ、というネーミングのセンスを問いたい。
いやはや、小学5年生で地図帳を買って以来の疑問なんだが。スマトラタイガーを浸透させる努力はしなかったとみえる。
何故にスマトラ虎。そんなことしたら須磨にいる虎はどうなるんだとか思わなかったんだろうか……須磨虎?

部屋に多数の血痕があるので人を入れられない。どうでもいいけどリストカットではないので。

唐突にNHK教育で昔やってた『マテマティカ』の存在を思い出した。ピーター・フランクル秋山仁の本とかが図書室にあったな。

図書室と言えば、竜騎士07橋本紡のサインもあったな。ファンには堪らんのと違うかな?読んだことないから分からへんけど。