鼻の穴にピーナッツを突っ込みたくなる可愛さ

サークルが動き出すまで何も出来ないもどかしさを感じています。

先に言っておきますが、今回は前回と裏腹にまったく楽しくも明るくもないです。読むのが面倒くさくなったらやめちゃってください。


マクロなスケジュールの中で今だけ身動きが取れない。とりあえずアルバイトの給与を振り込んでもらう準備だけはしてきたけどまだ来月のローテーションも分からないし。2つ目のバイトを始めたらそこら辺もうまいこと調整してやらんことにはダブルブッキングの危機。
まあ、わがままを言いますが、バイトそのものには満足しているので多少のマイナスは仕方ないよね。完璧なんてないし、万事において現状に合わせて対応していかなくてはならないことは俺が常日頃から分かっているはずですし。


今月はほとんど休みがないです。自宅に1日中いた日ってなかったはず。学校行ってるか、バイト行ってるか、みのりん見に行ってるか、という幸せ極まりない1ヶ月間でした。25日(日)に今月初めてのオフが入っていますが、どうせ24日(土)のサークル新歓で酒とか飲まされるんじゃないかな。二日酔いで1日無駄にするなんて、ヤだな。
夜中に地元の商店街とかで酔っ払って前後不覚になって醜態を晒している人を見るたびに、酒なんざ死んでも飲みたかねぇな、と思います。酒やタバコなんて、どこがいいんでしょうね。大昔から社会的に問題を引き起こしまくってきたことは言わずもがな、医学的にも良い影響なんてありゃしないのに。酒が理由で家庭崩壊したケースも数知れず。なのにみんなタバコや酒を欲しがる。おかしな世の中です。ここまでデメリットだらけだと俺でなくても躊躇なく一蹴してしまえるでしょうに。
まあ俺は外食とか、いわゆるモノ以外のところでカネを使うことを極端に嫌うので……一般的に言えば、人付き合いが悪いってことかな。でも月々の決められた財政状況の中で、優先すべき事項って遊び倒すことじゃないでしょ?手元に何も残らなかったら、お金使った後に虚しさとか感じませんか?


はい、ごめんなさい。もう少し稼ぎが増えて収入のサイクルが安定してきたら、もう少し人付き合いの良い人間になりたいと思います。


元々打ち上げとか、あの辺の類が嫌いだったんですよ。あの中高生が食い物をぐっちゃぐちゃに食い荒らしてるあの感じが生理的にダメで、そういうわけだから今まで何度か、無理に打ち上げに行ったりしても、楽しかったことが一度もありません。別に上品にしろとは思わないけど、こっちが食欲なくすくらい汚いのは、もう正直勘弁して欲しいですね。


話を変えましょう。テレビのお話。
今のところ龍馬伝けいおん!!とF1とスーパーGTを常に見ていますが、いかんせん自宅滞在時間が短く、なかなか録画した番組を消化する時間がありません。龍馬伝に至っては1週間以上見てない。これも全部時間割設定のせいなのか!?5限でもさっさと帰れば8時よりもだいぶ前に帰れることが分かったので、特にコンピューターを使う月曜日と火曜日の5限はちゃっちゃと終わらせてさっさと帰るに限ります。


うーん、今この記事を書いてると、非日常から日常に帰ってきたことを実感します。そうそう書けることはポンポン出てこないんだぜ。とりあえずゴールデンウイークの予定は9日のクレイダーマン以外に何もありません。給料もまだ入らないし、家の用事でどれだけ日数取られるかも分からん。しかもさして遊びに行きたいという欲望すらない……遊ぶくらいなら部屋の整理するか、寝てるか、バイトしてカネが稼ぎだい。俺の厄介な合理主義がまた顔を出し始めましたかね。カタブツも直さなきゃいかんのだけども、ここまで積み上げてきたものはこんな性格ゆえに手に入れたもんだと思ったら、そうやすやすと“イメチェン”なんか出来ませんよ……。
大学でもコツコツ真面目に授業に出て、きっちり単位取って行きたいですな。ここ一番で無理の効くタイプじゃないし。ゴールデンウイーク過ぎたら学校来なくなる奴もいるらしいけど、俺は真っ当な大学生でありたいですね。


楽しい話がありませんね。前回が楽しすぎたから仕方ないか。人生にはいろんな時がありますよ。しっぺ返しまで行かないけど、いろいろと予定やら何やらが噛み合わないから、やっぱりちょっとイライラしてるかなー。