たとえ自分が寒くても寒そうな誰かに気付いたら、自分のマフラー外し優しく巻いてあげるような君だった。

期末テストがいろんな意味で終わりました。

感慨も何にもないわ。あっても困るかもな。3日目の古典とリーディングが爆発した。赤点だけはご容赦を……。
ライティングと英語αが簡単だった分だけ鬼畜だったリーディング。長文4つとか英文問題精巧のオンパレードとか……英語を読むスピードに定評のある俺でも対応しきれないくらい。実力考査なんかでも最初の頃はともかく夏以降は時間が足りないなんて経験はなかったんですが、今回は完全に暗記していないと追いつかないので、本当の意味での定期考査ということになりますね。
俺は英語はまずスピードが先にあって、そこからどんどん精度を上げていく(前日の睡眠時間が全てを決める)というスタイルで読むので、基本的にスローペースで読むということがあまりありません。それが俺の強み。
最近の悩みは成績のバラつきで、出来る時はチートで出来ない時はニートです。それがほぼ間違いなく睡眠時間と疲労度に対応していることは分析済みだからこそ、朝早く起きなければならない2次試験当日なんかが恐ろしくてたまらないんです。出来れば前日から大阪に宿を取りたいんですけど。


火曜日の面談が17時からだった負け組です。一旦帰宅しても良かったんですがむしゃくしゃしたので学校に残って予習やりまくりました。というのも、最近予習がを全然やってなかったので予習の存在を完全に失念していたのです。俺の大嫌いな英語αの予習をやらなくてはいけません。アルファロメオもアルファ波もアルファルファもそんなに好きじゃないですしね。ちなみにベータのビデオは見たことがありません。うちはVHS派だったんです。あとHD-DVDって今思えば何だったんでしょうか。

学校で自習して時間を潰していましたが、みんな先に面談を終わらせて俺を見捨ててゆかれる……悲しいことです。
面談そのものは問題ありませんでした。今の自分の位置は決して安泰ではありませんがチャレンジする価値は十二分にあります。まあ受かったら通学時間2時間半の刑ですけどね。京大から降りてくる奴も神大から変わってくる奴もまずいません。問題の傾向やパターンが違いすぎるから対応が大変らしいんですよ。
私立は迷っていましたが多分立命館同志社の両方とも受けます。やっぱり同志社の方が社会的認知は上なんだって。同志社でMARCHレベル、立命館で専修や東海レベルと聞きました。何回も受けてくることになりますが、1回受かればいいんですからまあ落ちません。全部合格通知をもらってくるとまでは言えない……得手不得手がありますからね。


ランボルギーニガヤルドを久々に生で見ました。普段BSのスーパーGTでしか見てないけど、実際生で見たらあんまりカッコ良くない……リッジレーサーの世界のデザインでしかないですよね。
デカいしうるさいしこの見た目は……あんまりエレガントじゃないというか下品でした。金があっても乗りたくはないな。先方さんもお断りだろうけど。


俺にとってのスーパーカーはやっぱりスーパー7かな……最近のマシンならロータスエリーゼとか、ラディカルSR4(サカクラテクニカルオフィスが輸入代行してたかな?)軽いクルマですね。ライトウエイトスポーツカーに弱いんです。あのストイックで無駄がない感じ。


改めまして槇原敬之ベストアルバム『Best LOVE』『Best LIFE』の曲目が発表されました。

Best LOVE
01.もう恋なんてしない '08
02.冬がはじまるよ Renewed
03.君は僕の宝物 Renewed
04.北風〜君にとどきますように〜
05.No.1
06.ズル休み
07.2つの願い
08.SPY
09.Hungry Spider
10.彼女の恋人 Renewed
11.赤いマフラー
12.桃
13.素直
14.君の後ろ姿
15.LOVE LETTER Renewed

Best LIFE
01.世界に一つだけの花 Renewed
02.GREEN DAYS
03.遠く遠く '06 ver.
04.Firefly〜僕は生きていく
05.太陽
06.WE LOVE YOU.
07.PLEASURE
08.LOTUS IN THE DIRT Renewed
09.Hey…
10.明けない夜が来ることはない
11.僕が一番欲しかったもの Renewed
12.チキンライス
13.The Average Man Keeps Walking.
14.どんなときも。Renewed(version4)
15.ムゲンノカナタヘ〜To infinity and beyond〜


はいはいエイベックス優遇乙です。
チキンライスって松本人志とデュエットのシングル版かな?その方が気が利いてると思います。そこまでやったらエイベックスをちょっとイキな会社だと思おうか。
『Best LIFE』から『約束の場所』が落ちました。マジかよ期待してたのに!!
松本との和解に間に合わなかったのかね……個人的には次の17th Albumには入ると思います。それは今回の騒動が勃発したせいで発売中止になった『五つの文字』が結局無事に15th Album『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』に収録されたという過去があるからです。ただ前回と違うのは『五つの文字』がそれ自体に罪はなかったのに対して『約束の場所』はそれ自身のロイヤリティーに問題を抱えているということ。その障害をクリアできたら17th Album、きっと面白くなりますよ。

『Best LOVE』『Best LIFE』ともども定番曲⇒ブラック⇒気持ち良く泣いて終われるという流れになっております。正月発売の都合上冬の曲が多いですね。
アルバム曲の枠を超えた名曲と言われたにもかかわらずリミックスやバージョン違いが存在しなかった『君は僕の宝物』『LOVE LETTER』も今回晴れてリメイクです。どちらもコード進行は極めてベタなんですが骨格はちゃんとしているから弾き語りなどをしてもキレイに収まる。前者は原曲がやや古さを感じさせるアレンジだったのでその改善、後者はあまりにまとまりが良すぎたのでどのように変えてくるか、それぞれ見物です。
逆に同様にアルバムの名曲『花水木』『今年の冬』などは未収録。多分Smiling2とのバランスもありそうな感じです。
どんなときも。Renewed(version4)って……。ノーマル、バラード版、2007年度版に続く第四弾でございますね!?
マッキーほど同じ楽曲のバージョン違いが氾濫してるアーティストも珍しくないか?俺のiPodの“槇原敬之アルバム未収録曲集”の中にはもう尋常ではない数の楽曲が詰め込まれていますよ。


3日はPSP発売から5周年ですね。PSPでマトモに遊んだのは頭文字Dハルヒだけですし両方とも手放してしまいました。大体携帯ゲーム機というものがさほど好きではないのです。据え置き型の方がハイクォリティな分だけ愛せます。


寒さで腰がやられています。いつまで経っても疲れが取れない。無意識のうちに腰に力が入ってるのは分かっているんですが寒さにはかないません。俺は冬生まれなのに冬が嫌いなんですってこれ言うの何回目かな。


今年の流行語大賞は『政権交代』でしたね。政権交代して自民党のポスターも麻生さんから谷垣総裁に変わったんですが、この谷垣総裁がスーツを羽織っている姿がやたらカッコいい!近年希にみるカッコよさです。青地に白の『実現』より遥かにカッコいい。こっちの方が悟れますよ。悟りは開いておくと就職に有利ですからね。是非皆さんも開いておくことをオススメ致します。