My smile for forgiveness was the most precious treasure given by the God.

うう……原因不明の頭痛や腹痛に悩まされています。

何もしないで済むなら何もしたくない。そんな感じ。それでもレンタルしたCDとか返しに行かなきゃいけなかったからもちろん行ってきましたけどね。もう頭とか痛いの何のって……いつもよりもやかましさ8割減ですがウザったいのは相変わらず。あとひどいのは腰痛です。もう痛くてダルくてたまらない。頭も痛いから難しいことを考えるのを脳味噌が一切拒否しやがりました。時間の流れとか因果関係とか、或いは状況の判断力なんかが激しく低下しております。

Aqua TimezのBest借りました。俺にしちゃあ珍しいでしょ?Aquaの曲なんて知らねーよ、と思いつつも、こうやってちゃんと聴いてみると意外にサビだけ知ってる曲がいっぱいありました。良かったぁ……。
念願叶って?ジェロのカヴァーアルバム第2弾も借りた。毎度毎度思うけど、どうしてこんなアレンジが刺激的でカッコいいのだろう。凄腕のミュージシャンかプロデューサーでもついてるんでしょうか?以前ジェロのドキュメンタリーを見た時に、「聴く側がひれ伏すしかないような演歌があったって構わないのでは」という考え方があったので、多分その流れかな?と思っています。
松任谷由実のシーズン別ベスト『Seasons colours』も借りた。Forgivenessとかはやっぱり色褪せない。こないだのTRANSIT TOURでも歌ってたけど、ものすごく感動しましたよ。
そしてもう一度夢見るだろう』もAmazonでの評価すごく良かったしね。ユーミンのアルバムだからといって必ずしも評価が高いわけじゃないらしいけど。
少しずつ声の出方が悪くなってきてるのが心配。いつまでも少女でいることから脱却した『そしてもう一度夢見るだろう』は確かに素晴らしかったけれど、ユーミンにはいつまでも老いることなく居続けて欲しいと切に願います。

11月25日って、俺の聴きたいCDが山ほど出るじゃないですか。槇原敬之の『ムゲンノカナタヘ』が全然取り上げられてもらえず、『Wow』並みに黙殺というか他のCDに淘汰というか殴打されまくってる感じで、売上的な意味で非常に心配なんですが、それでもBUMP OF CHICKENの『R.I.P.』、May'nの1stアルバム『Styles』、同じくシェリル・ノーム starring May'nでミニアルバム『ユニバーサル・バニー』あたりまでが俺の趣味でマークしていますが(祝・May'n初武道館ライブ!)、L'Arc-en-Cielやポルノグラフィティレミオロメンなんかもいい曲だったらいいな、なんて思っています。ジャニーズに負けるな、頑張れアーティスト!CD冬の時代なんて吹っ飛ばせ!!


最近何かを書くモチベーションが下がりつつあります。っていうか書けるだけの刺激的でバラエティ豊かな生活はやっぱりね、今は厳しいわ。
最近一番ビックリしたことは国公立大学の学費の高さです。阪大の1年前のパンフレット見てみたら年間50万円以上かかる。交通費とか、通学時間の差なんかを加味してみると、実質的には立命館(経済は文系だけどBKC)に行くのと大差ない感じです。学歴の差は出るかもしれないけどね。
BKCは自転車――願わくば原付で、といったところですから、さすがに片道2時間の阪大とは交通費と通学時間に大きな差が出ます。原付なら5分くらいじゃないの!?
とすれば同志社に行くメリットはかなり少ない。正直言えば今出川はまだしも興戸の新田辺キャンパスは遠いしね。
でもどっちにせよ親にごっつい迷惑かけてまうんかい!と思いつつも、じゃあ大学行かないでお前は何になれるんだという話です。身体が屈強だったり秀でた才能があったりしたらまた違った人生もありますがね。親不孝な息子ですみません……。


インフルエンザも何か今のうちにかかりたくなってきた。はっ!いかんいかん、雑念が……。


最近は不景気だからなのか、草津市内でもセコハンの店(リサイクルショップ)がたくさん出来ています。野村に小柿に木川に南草津に……こういう店が好きな俺にとっては嬉しいんですが、やっぱりみんな節約志向に走ってるんですかね。
いずれ買うであろうエレクトリックギターもどこでどんな形態で買うか悩みます。普通にFenderを中古で探すのと、SquierのJagmasterを新しく買うのがそれぞれ5万円くらいなんですよね。


グランツーリスモ5の体験版が東京モーターショーで遊べるそうな!すごいね、もう完全間近ですよね!
でもますますコントローラーだと遊びにくいとか。俺コントローラー派だから1から練習し直しでは!?
ハンドルコントローラー買ったらやっぱりDo It Yourselfでフレーム作ってコントローラー取り付けてクルマ用の椅子なんか付けてコクピット作っちゃう人もいるわけだ。それが一番ベストなんですけど、果たしてどうやって妥協点を見つければいいのだろうか。
だいたいペダルが苦手なんですよ。ピアノのペダルだって太股の動きで踏む人です。踏むたびにガクガク音がするのがカッコ悪い……。

次の火曜日に数学者の秋山仁先生が高校に来る話ってもうしましたっけ。また理系ですよ。また俺には理解出来ない話するのかな……。膳所高は理系を優遇し過ぎじゃございません?下手すりゃ文系蔑視やろ、講演会だって理系ばっかりやし。文系のために用意された講演会は(インフル騒ぎでなくなったが)なぜかバングラデシュかネパールか何かの話。そういえば理系の中でも東南亜に行く願望を抱いている方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか。完璧な事実確認が出来てないのでこれくらいしか言えませんが。
結論。スーパーサイエンスハイスクール乙。迷ったら理系にブチ込むようなことをしてるから20人以上も造反者が出るんだ。今でも迷いを抱えたまま理系にとどまっている人、いるんじゃなかろうか?