翼をください

文月(ふづき or ふみつき)です。2009年も折り返し地点を過ぎました。
世間は梅雨まっさかり。例年より梅雨入り遅くない?気のせいかな。

今週末はイギリスでグッドウッドフェスティバルオブスピードですな。日本からは今年もBSフジが取材に行ってくれてると思います。ただなかなか放送してくれへんので涙目ってとこかな。
もちろん行けるはずもない。日本で指くわえて待っとこう。

フジと言えば、富士スピードウェイがF1開催から撤退するって!いくらプリウスが売れていると言っても(しかも販売チャンネルによっては他車種を食いつぶしてるらしい)トヨタの懐事情も決して穏やかではないということか。かつて無謀にも5チャンネル販売を敢行しバブル崩壊後に倒産寸前に陥ったマツダを救ったデミオのような活躍は出来ないわけですな。っていうか会社の規模が違いすぎるわな。トヨタは確か元々三井グループやけど、今やトヨタは完全にトヨタグループと言えるし。


今日から期末試験です。昼飯はレンジで作るカップ焼きそばでした。あんまり美味くなかったわ。
だいたいカップ焼きそばなんて焼きそばじゃないと思う。もうカップ焼きそばは“カップ焼きそば”っていう独立したカテゴリーであって、決して焼きそばではないよな。
これ、どこで読んだんやろ……国語の論説文?でもなさそうやし……しかしながらここ2ヶ月以内に聞いたことは間違いないのだよ。国語の論説なら同じ膳所高生が心当たりありそうやし、今はプライベートの読書では新書は読んでへんしなぁ……心当たりのある方はご連絡ください。モヤモヤする。


普段は記事の内容って滅多に困らないんやけど、小遣いセーブで物買わない、守秘義務の都合上学園祭関係のことはあんまり話せない、最近忙しいからテレビも見てる時間が少ない、モータースポーツは夏休み中、という具合です。記事が意外と外的要因とモノの購入に依存してたことが分かります。内的要因だけで記事を1つ上げるって実はものすごく大変。よほど伝えたい事がある場合は別やけどね。
前回の記事は一応感想という内的な部分を書きはしたけど、それだってアニメが終わったっていう外界からの影響があったからこそ溜め込んだ感想を一気に吐き出せたわけで。まあ、どんなエッセイストでも自分の気持ちを綴るにあたって、日常の中に何らかの変化やきっかけがあるからこそ文章を書けるんやな。本当の意味で内的な部分だけの文章を書ける人間がいるとすればそいつは下手すりゃナルシストですわ。


で、テスト期間中にもかかわらず、急な、かつタイムリーなメールを受けて、KBSの「Run!Run!LAN!」観てきましたわ。ゲストは我らがみのりんこと茅原実里!!この期に及んでまだチロルチョコの布教しかかったりね……。
出身もルックスも違うねんけど、話し方と見た目のギャップとか、どことなく仲間由紀恵を彷彿とさせるなぁ……年齢的にも近いし。自分の好みってこの辺なのかもしれん。



あ。今日増尾兄さんとパルコでヱヴァンゲリヲン破を観てきました。
内容は一切言えへんわ。ただ非常に面白かったことだけは保証する。少なくとも金曜ロードショーで序を観た方はぜひ。非常にオススメです。

ただいまレビュー執筆中!!