毛沢東、もうたくさんだ毛沢東。

昨日の話になりますが……校内実力考査で玉砕してきた。数学も英語も全然分からへん。とりあえず各大問の(1)だけはかろうじて抗えたからやれるだけやっといた。
昼から寝てた。最近は読書よりも睡眠が大事になってきて、新書も読めてないのが1冊あるし、ラテン語の本も頓挫しそうな予感或いは悪寒、ところにより熱燗。

ウチの生徒会長の恒例行事が中止の危機に瀕しています。翌日から演劇の大会で和歌山に行くとか。風邪引いたら元も子もないだろうとは思います。でもそのための半袖オールオーバーザイヤーやないの?

F1のストーブリーグを整理してたら、今年は残留ばっかりで萎えた。クビもいなけりゃ新人もいない。クルサードの穴を誰が埋めるかが問題なわけで。あとバリチェロの去就。
バリチェロが残って琢磨がトロロッソに入れば新人はいなくなる。それ以外ならブエミブルーノ・セナにデビューチャンスがある、くらいかな。チームの買収や存続の騒動もない。アッーという間に冬は終わりそうな予感或いは悪寒。冬季テストはそんな真剣に見てないし。今から新車発表までが一番面白くない。
ただ来年のスリック復活とKERS、3レース1エンジン、ウイング寸法の改正などなど、メカニカル面では新要素が目白押しなんだよね。そんなに機械そのものに興味があるわけでもないけど。

喰霊 -零-のParadise Lost、かなり気に入って聴いてます。ストリングスと打ち込みの融合で1年半ほどやってるが……どんどん進化していくのが分かる。よくこんな曲が書けるもんだわ。難易度も高いし……一般的なポップスとはさすがに言えないだろ。普通のアイドル歌手ではなかなか歌いこなせへんと思う。歌唱力がなければ。
ただアルバム先行だからかオリコンが芳しくない……Paradeが売れてくれるなら我慢できるけどさ。

絵が描ける人って相変わらずうらやましい。ああいうのはどうやって勉強するんだろうね(専門学校とかやなくて趣味の範疇で)。見よう見まねでやってればうまくなるのかな。芸術なんて大抵そんなもんなんかもしれへんけど。

11月11日だからって猫も杓子もポッキーポッキー言うな!もっと他に何かないのかよ。