読書狂のための独奏曲第16番『自ら読んで、書いて、或いは他人様に読んでもらう冗句法的な輪舞曲』

イーブックオフでマッキーのCDと詩集買いました。これであと4枚で全音源をコンプリートできる!
残りは『もう恋なんてしない』『SPY』『Good morning!』『Wow』の4枚。前者2つはオリコン1位まで獲った曲だというのに、とうとう見つからなかった。
『Wow』はアルバムからのシングルカットだから6000枚しか売れてないくせにカップリングが豪華すぎる!理不尽だ。

いや、主題として何が言いたいかといえば、そろそろ限界がきたのよ。自分の足で駆け回ってCD集める限界が。交通費払って堅田まで行くリスクはでかすぎるしね。
マッキーは逮捕復帰後にシングルを17枚出して、今俺の手元にあるのは14枚。最新の『WE LOVE YOU.』はレンタル落ちが出始めるのを待ってる。あと半年くらいやから焦らんでもいい。だけど他はそうも行かないわけで。苦渋の決断というより、通販の便利さを知ってしまった感じです。とりあえず残り4枚はどっかで通販で買おうと思います。中古を。

全体的には、最近はかなり機嫌がいいです。幸運というか、すごく楽しみなことが控えているので、ワクワクにょろにょろしながら待ち焦がれているわけでございます。待ってる間が一番幸せとも言うけどね。確かにそれは一理あるかも。ただ手に入れば虚しくなるみたいなことはないよ俺は。


DMC見たくてたまらない。俺自身のキャラクターとは合わないかもしれないけど、個人的にはユニークだと思いますよ。ギャップがすごく好き。


マッキーの詩集はマジでいい。どちらかというと素朴な感じやな。縦書きの良さもたまらない。

本当に最近読書しすぎ。文庫本を買いあさる日々が続く。特に海外文学がいい。昔見た映画や、見たかった映画を小説で読むのさ。TSUTAYAのカタログはだいたい暗記してるし。
漫画なんか全然買わない。ライトノベルは読んでない。シャナとハルヒだけやね。何というか、物足りないの。新潮文庫とか岩波新書とか、あるいは中公新書ラクレなんかに惹かれてる。えい文庫も好きやけど値が張るので2冊しかありません。