近況報告。また更新頻度は鈍るかも。お盆が終わるまでは。

ドタバタしててごめんなさい。
京都行ったり彦根行ったり大阪行ったり福井行ったり、連日飛び回ってたのでパソコンそのものに触ってなかったのです。

滋賀大と阪大のオープンキャンパス行って来た。
滋賀大いいね!面白そうだった。
阪大がいい学校なのは分かるんだけど、説明会そのものはあまり面白くなかった。眠かったと言うか退屈だったと言うかなんと言うか、人数的にはかなり来てたんだけど、話が面白くないんですよね。資料読めばすむ話でして。

でさ、マッキーのアルバム揃ったと言う話をちょろっと宣言しましたが。
10日に京都に遊びに行った時に本日ハ晴天ナリ買ったんだけど、帰って開けたらUNDERWEARのCDが入ってるでやんの!電話したら在庫がないから交換できないとか言われてさ。仕方なく書留(小切手みたいなやつ)と引き換えで郵送で返品したよ。

で、阪大のオープンキャンパスの帰りに高槻のブックオフ行きまして(片道20分くらい歩いた笑)、買い直したわけでございます。

改めまして、マッキーのアルバム全部、揃った。


最近浪費が激しいです。
そのおもな原因としては、マッキーやみのりん――茅原実里のCDにあるわけですが、それにとどまらず。小説も狂ったように読んでるのだ。『アンドリューNDR114』『アルマゲドン』『小説家を見つけたら』『スカイ・クロラ』『マイノリティ・レポート』……などなど。
今は『吾輩は猫である』かな。小学生の時に上巻だけ読んで、下巻を読んでなかったんだけど、思い出したように(と母は云った)買って読んでる。ただ、いかんせん?文庫本ゆえに、何と言いますか、漢字とか難しいんだよ。俺がそんなこと言うのは“らしくない”とは思うけどね。1ページあたり、普通の現代小説の3倍ほどの時間がかかります。

マッキーのCD集めがそろそろ体力的・地理的に頭打ちになってきた。
悔しいけどブックオフオンラインに頼ろうと思います。

部屋を掃除したので気分はすがすがしい。