この空も風も雑踏も


ダイキン祭行ってきました。
当日の夕方までその存在を忘れていた。
バギーがうちに遊びに来てくれてたから分かったけど。
従妹とかは見たが知っている顔はあまり見ない。
会っても無視を決め込んでいる場合がかなりあるので一概には言えなかったりするわけですが。まあいい。

明日は大阪の高校生クイズに出てきます。
やれるだけ、やらせて頂きましょうかね。


WE LOVE YOU./Orange Colored Skyは皆さんお聴きになりましたでしょうか。
HEY!HEY!HEY!にもMステにも出てたね。後者は見逃した。

A面は至上まれに見る名作かも。
歌詞としては直球で来たけど、メロディがめちゃくちゃトリッキー。
キーがCの曲でここまで凝ったメロディを未だかつて聴いたことがない。

B面はテンポ自体はA面より遅いけどかなりハードな仕上がり。A面でさえそうだが、こっちはさらに万人受けしなさそう。まるで人が変わったようだ。
『SIMPLIFY』とか『これはただの例え話じゃない』『LOTUS IN THE DIRT』とかが系統としては近いのかもしれないが同一視は出来ないね。ここまでギンギンに硬派な曲を作りこんできたのは本当に久しぶり。

総括して言えば、歌うにせよ聴くにせよ、GREEN DAYSほど分かりやすい曲ではないということだ。アレはカップリングも説明不要だったし、メロディも歌詞も非常に親しみやすい、取っ付きやすいけど――それはそれで利点なんだ――、今回はちょっと咀嚼してみる必要がある。

スルメのようなシングルかと言えばそこまで食べにくくもないんだけれど。