3月の雪

こういう名前の曲がありましたねぇ。
槇原敬之の1991年の2ndアルバム『君は誰と幸せなあくびをしますか。』に収録されてるようで。
この冬は本当によく雪が降ったと思わない?暖冬などどこ吹く風、ってか。

膳所高はテスト期間中やね。
東大津はじめ、テスト終わって休みの方々、お疲れ様です。有無を言わさず怨ませて頂きます。
こんな休みがテスト期間中やなんて、膳所高は絶対に日程の組み方間違ってると思いません?

F1開幕まで2週間を切ったね。
ウィリアムズがダークホースと言われるのも、ホンダのマシンの調子が悪いのも、はたまたトヨタが金かけただけの成果を得られてないのも、もはや規定事項、お約束通りではなかろうか。
それでも飽きずに見ています。地デジの恩恵は受けたいね。

今思えば、なんで図書室で『図解 近接武器』なんて実用性の欠片もない本を借りたんだ。半月前の自分に問いただしたい。別に減るもんやないからいいけどね。


昨日、2限目の現代文のテスト中にシャープペンシルが折れました。先端がこう、バキバキッと……ご臨終やね。
原因は強すぎる筆圧による疲労骨折みたあやな(骨やないけど)。
奇跡的に、テストを全部やり終えた後やったから良かったものの、途中やったらどうなってたことやら。今思い出しても血の気が引いて行くのが分かるね。

代わりにステッドラーの0.5mm買いました。
さすがやね。書き心地には五つ星あげられる。