2011-05-23から1日間の記事一覧

プリウスVSインサイト

Car

こんなこと御存知の方がいる必要はないが、4月からずっと、図書館で経済系の雑誌やら日経産業新聞やらを眺めて楽しんでいる俺だが、最近は石川憲二『エコカーの技術と未来』(オーム社、2010)や井元康一郎『プリウスVSインサイト』(小学館、2009)などの、…

短期的なライフスタイルの変化(もどりたい!)

書きためていた物を一気に吐き出す。 珍しく、野球ゲームの話から。グランツーリスモとウイニングイレブンばかりやってきたなめさん、何を血迷ったか、PS3で『プロ野球スピリッツ4』なんぞをやっている。2008年のデータだ。補足しておくがゲームの難易度は別…

食い意地と商機。

満足といえば。 最近はカレーに続きカツ丼がマイブームです。なか卯Love。 大学の食堂のカツ丼は500円で、親子丼が450円。50円でカツが追加されるのは嬉しいが、親子丼が高い。 なか卯の親子丼は300円台だが、それを基準にしてカツを追加して550円のカツ丼に…

Everything can changes

人は変わっていくという話。 この4月5月で、偶然にも数年ぶりに再会した人が複数人いる。いわゆる先輩や恩師のたぐいの方々。 皆一様に、2〜3年またはそれ以上ぶりに再会したものだから、俺も相手も所属や立場が大きく変わっている。 これは通常の進学と、…