食い意地と商機。

満足といえば。
最近はカレーに続きカツ丼がマイブームです。なか卯Love。
大学の食堂のカツ丼は500円で、親子丼が450円。50円でカツが追加されるのは嬉しいが、親子丼が高い。
なか卯の親子丼は300円台だが、それを基準にしてカツを追加して550円のカツ丼にするのか、100円足して大盛りにするのか、おかずでも付けたほうがいいのか、いつも悩んでカツ丼にしている。どれが一番限界効用が大きいかと言われても、こんなのは個人の主観だけが判断材料なんだよね。というわけで脳内でフローチャートにすると、
親子丼┳カツ丼
   ┣おかず
   ┗大盛り
     ┗┳カツ丼
      ┗おかず

こうなる。あとはここにそれぞれ店ごとの値段を当てはめて考えればよろしい。
こうしてちまちまとひとりで昼食を考えている時間、嫌いではない。毎週月曜日は2限も3限も授業が詰まっているので、ひとりでちゃっちゃっと飯を食って英語の予習をしている。ぼっちとか言うな。すべては、神の仕業。

そういえば、田辺坂の麓から頂上まで軽トラで荷物を運ぶサービスを学生主体で運営したら儲からないかなぁ
コントラバスとか担いで登ってる人は、喜んで使ってくれそうなんだけどね、片道50〜100円くらいでw