Thousand Knives

新作作りました。
坂本龍一のカヴァー Thousand Knives ←リンク。
過去にもカヴァーした人はプロアマ問わずたくさんいるけれど、なにせコードが難しいwwやっとできました。
俺が世界で一番美しいと思っている曲。千のナイフ。とりあえずschola版をベースに好き放題やってます。

リズム隊はscholaをほぼコピーしてるけど、ギターを入れてない(ストラトが手元にない)ので、それこそ初期のフュージョン風のキーボードソロを勝手に足してます。一応オリジナルフレーズだけど、Greek Theatreのテイクを聴き倒した影響が……。


これを作れたからもう死んでもいいや、とわりと本気で思う。でも興奮のあまりベース(これだけ生楽器wあとはソフトシンセ)がめっちゃ走ってる部分とかあるけど、あえて直さないでおこうかな……。あと誰かCorneliusばりに変態ギター弾きに来てくれませんか。
友人を仲介するためにメンテナンスを終えたレスポールが今だけうちにあるんですが、なにせ今までずっとストラトを弾いてきたもんだからレスポールの扱い方がわからん……。
トレモロアームがないっていうのが、まあ、なくて当たり前なんだけど、あればっかり使ってるから違和感が(^_^;)