Private Annex


すくつリスナー同志で、俺が勝手に710khz 10代部長と呼び尊敬している、hopeさんの影響を受けてGoogleサイトを使ってみた。
数年前にatwiki鉄板な時期があったけど、あれに近い感じ、かつカッコイイ、みたいな。
HTMLもそんなに書かなくていいし、見たまま感じたままにページをひょいひょいとつくってみちゃいました

名刺的用法(not誤字)プラス、自分の登録してるソーシャルメディアがひと通りまとめてあります。
flavors.meとかiddy.jpがすでにあるよね、SNSまとめみたいなプロフィールページ。
あれをもっと便利に自分で作れないかなと思ってたどり着いたのがこれ。


あと今回は採用してないけど複数人数での編集もやりやすいしね。
あまり浸透していないけど、実はかなり使いやすいのではなかろうか。うん。


ついでにGoogle+も始めました。
ここでの学歴や居住歴だけなぜか微妙に他と違っています。こまけぇこたぁいいんだよ!!
まだ招待制なので人数が少ない。知り合いが皆無。
GoogleクラウドとかSNSとか散々失敗し倒してきてるから、今回どれだけ流行るんだろう……Facebookのライバルとなり得るのか。
ユーザーインターフェースがするする動き過ぎてビビったけどね!
それがお飾りにならず、それなりにインフラとして浸透してほしいな。